トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都武蔵野市】1日限りのリアルイベント!SHOUEI TEAの「和紅茶フェア」吉祥寺にて開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


農薬不使用のお茶ブランドSHOUEI TEAを運営する晶瑩は、4月15日(土)に“SHOUEI TEA「和紅茶フェア」”を吉祥寺のスペース「seesaws」にて開催する。

紅茶ミニ講座を同時開催



“SHOUEI TEA「和紅茶フェア」”は、レベルの高い和紅茶をしっかり試飲して購入できるリアルのイベントだ。また、和紅茶の美味しさを再発見してもらえるよう、紅茶ミニ講座を同時開催し、淹れ方・楽しみ方の解説をする。

SHOUEI TEAの和紅茶の特徴

和紅野生薔薇ブレンド

SHOUEI TEAの和紅茶は、シングルオリジンだ。茶樹品種の特徴を生かした製茶方法によりオリジナリティ豊かな香りと味わいを楽しむ事ができる。

また、化学肥料農薬不使用。さらに、茶畑の土作りからこだわって丹精こめて栽培された茶葉のみを使用している。

過剰な施肥を行わないことにより茶樹は健康に生育し、病害虫にも自然と強くなり農薬の必要性も低くなるという。茶樹にあった土壌の栄養状態であれば茶葉の香りは上がるそうだ。

和紅茶野生桂花ブレンド

加えて、同ブランドの和紅茶は、すべて無添加だ。野生の花類をブレンドしたブレンド和紅茶もすべて合成香料などの添加物は使用していない。

SHOUEI TEAの考え方

人が口にするものは人の命を支えるもの。人が美味しいと感じることは健やかであることだとSHOUEI TEAは考えているそうだ。

自分の生命力の赴くまま五感で感じるお茶の世界を大切にしているという。

SHOUEI TEA「和紅茶フェア」の目的

近年百貨店などの高級茶類の売り場縮小の傾向にあるなか、ネットでの茶類販売の多様化が進んでいる。ブランドの切り口は多様だが、同社は、高級茶類をしっかり家庭に届けるためにあえてリアルでの販売イベントに踏み切ったそうだ。

また、試飲や淹れ方講座などユーザーへの丁寧な説明の機会を提供できればと考えているとのこと。晶瑩は、和紅茶ブームと言われているが安心できる情報を届けることに力を尽くしたいと思っているそうだ。

高級茶葉に触れることのできる“SHOUEI TEA「和紅茶フェア」”へ足を運んでみては。

■SHOUEI TEA「和紅茶フェア」
日時:4月15日(土曜日)11時~17時30分
場所:吉祥寺イベントスペース「seesaws」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 1階

■ミニ講座「紅茶の豆知識と誰でも美味しく淹れるコツ」
開催時間:1回目12時から・2回目13時から・3回目14時から・4回目15時から・5回目16時から
※会場内で15分程度の実演付きトークショウの形式で行う
試飲販売:SHOUEI TEA 和紅茶と野生の花ブレンドティーの試飲販売

SHOUEI TEA公式サイト:https://www.shoueitea.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事