トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で手軽に本場のメキシコ・南米料理!冷凍宅配サービス「ミートエキスプレス」

このエントリーをはてなブックマークに追加


本場のメキシコ・南米料理の冷凍宅配サービスを展開する「Meat Express(ミートエキスプレス)」は、さらなる事業拡大のため、新たに合同会社を設立した。

本場のメキシコ料理・南米料理を提供

ミートエキスプレスは、「本場のメキシコ・南米料理をご自宅で、Let’s Meat!」をコンセプトに、日本人をはじめ、アメリカや南米の人も唸らせる本場のメキシコ料理・南米料理を提供し、手軽に自宅で食べられるよう、日本全国に冷凍宅配サービスを展開している。

「日本の皆さんに、本物のメキシコ・南米料理を食べて頂きたい」という思いから、敢えて日本人の舌に合わせずに、オリジナルの味付け・調理方法にこだわり、スパイスやチリはメキシコを始め現地から調達している。

A5ランクの松坂牛を使ったブリトーも

メニューには、ここでしか味わえないメキシコ・南米料理をラインナップ。不動の一番人気カテゴリーの「ブリトー」は、メキシカンライス、チリコンカン、チーズ、じっくり煮込んだ肉を小麦粉トルティーヤで包んだ定番のカルニタスブリトーや、マトンを使用したブリトー、ベジタリアンブリトーなどを用意している。


また、テックスメックス(テキサス風メキシカン)で主流の牛肉、ビーンズ、チーズのみのブリトーには、最上級のA5松阪牛を使用。メキシコから直接取り寄せた高品質のビーンズ、ベジタブル、チーズ、ソース、チリを合わせ、メキシコのスパイスと日本が誇る松阪牛が融合した至極の逸品となっている。

メキシコ料理の定番、タコス&ケサディーヤ


メキシコ料理の定番メニュー「タコス」では、スパイスが染み込んだ豚肉や鶏肉の塊をじっくり柔らかくなるまで煮込んだ「カルニタス」、噛みごたえのある牛の部位「スカートステーキ」をシトラス、ガーリック、パクチー、そしてメキシコのスパイスで8時間漬け込んだ「カルネアサダ」など、様々な料理を楽しめる。


「ケサディーヤ」は、メキシコ発祥のファストフード。ミートエキスプレスのケサディーヤは、チーズ、肉、スパイスを包んだトルティーヤを、フライパンでカリッとなるまで焼きあげ、スパイスの風味とチーズのまろやかさが混ざり合った絶妙な一品だ。

日本では中々お目にかかれないメニューも販売


「ビリア」は、メキシコのハリスコ州発祥の牛肉のシチュー。ミートエキスプレスのビリアは、メキシコのチリ・スパイスと一緒に丸一日マリネした牛肉と牛骨を、鍋とオーブンで長時間調理。牛肉がとろける程柔らかくなるまで煮込んでいる。甘みと酸味、適度な辛みが混ざりあった、メキシコならではの絶妙な味わいが楽しめる。


「タマレ」は、お祭りやお祝いごとの際に食べられる縁起の良い食べ物。ミートエキスプレスでは、とうもろこし粉(コーンマサ)を100%使用しており、とうもろこしとバナナリーフの香り、メキシコのスパイスが癖になる一品となっている。

同社の商品は、これまでTV番組にも登場しており、関西テレビの「よ〜いドン!」にて「デラックスタコスコンボ」が、朝日放送の「おはよう朝日 土曜日」にて「牛肉のビリアタコス」と「A5松阪牛のブリトー」が紹介されている。

ミートエキスプレスを利用して、本物のメキシコ・南米料理を気軽に自宅で味わってみては。

ミートエキスプレスHP:https://meatexpress.jp/ja/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事