トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

h.u.g-flowerに「ピスタチオベリーチーズテリーヌ」新登場!名古屋初の常設店もOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


1日2800本が完売したグルテンフリーチーズテリーヌ専門店「h.u.g-flower(ハグフラワー)」に、春の新商品「Pistachio Berry Cheese Terrine(ピスタチオベリーチーズテリーヌ)」が登場!

4月28日(金)には、久屋大通にて、名古屋初となる常設店「h.u.g-flower NAGOYA」もオープンする。

グルテンフリーで乳製品は国産のみ使用


「h.u.g-flower」の「定番チーズテリーヌ」1個800円/6個3,800円(税込)や、「定番ショコラチーズテリーヌ」1個900円/6個4,500円(税込)は、素材の良さを追求したオリジナルの究極のシンプルレシピを使用。

正真正銘グルテンフリーで、乳製品は全て北海道の国産のみを使っており、防腐剤不使用だ。

ピスタチオ×フランボワーズ


新商品の「ピスタチオベリーチーズテリーヌ」は、豊かな風味で大人気のピスタチオに、酸味のあるフランボワーズを合わせた、数量限定・季節限定のフレーバー。


ピスタチオグリーンとベリーピンクの春らしい二層仕立てで、ピスタチオが練り込まれたチーズテリーヌの奥深い味わいと、ふわふわ食感&甘酸っぱいフランボワーズの爽やかな口溶けが魅力だ。

価格は、6個5,500円(税込)で、店舗・オンラインにて3月25日(土)より販売中。

店舗のみ、1個950円(税込)も購入することができる。

テイクアウトも可能


今回オープンする「h.u.g-flower NAGOYA」では、「チーズテリーヌサンド」、「チーズテリーヌかき氷」など多数のメニューや、ドリンク類をイートインできるカフェメニューのほか、


「定番チーズテリーヌ」、


「季節のチーズテリーヌ」、


「HUG!するチーズケーキ」、


「HUG!するラングドシャ」などをテイクアウト可能。

また、「h.u.g-flower」は、SDGs全体のスローガンである“誰ひとり取り残さない”世界を目指しており、「h.u.g-flower NAGOYA」では、就労支援B型事業者「アイビス東海」の事業所に通所している利用者も勤務している。

製品開発の段階から食品ロス削減


その他のSDGsへの取り組みとして、「HUG!するチーズケーキ」には、「h.u.g-flower」のチーズテリーヌを作るときに使ったバニラビーンズのサヤを再利用したバニラシュガーを活用。

さらに「HUG!するラングドシャ」には、チーズテリーヌを作るときにどうしても余ってしまう卵白をメレンゲにして活用しており、製品開発の段階から食品ロス削減を目指し、SDGs目標12“つくる責任 使う責任”の達成を目指している。


入学、就職など家族のお祝い、大切な人への贈り物、GWのホームパーティなどにオススメの「ピスタチオベリーチーズテリーヌ」で、ピスタチオ+ベリーの春のマリアージュを楽しんで。

■h.u.g-flower NAGOYA
住所:愛知県名古屋市中区錦3-16-13 先RAYARDHisaya-odori-Park内 ZONE4
オンラインストア:https://www.89cheeseterrine.com/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事