トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食と健康を考えるライフスタイルメディア「すこやか町のゆるっと幸せごはん」公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


伝統的な造り酒屋の発酵技術を⽤いた特許製法で発芽・発酵させた、⾃然由来の植物性乳酸菌たっぷりの味わい深い⽶「発酵発芽⽞⽶」製造販売元のディエイアイコーポレーション。

同社が運営する毎⽇の⾷と健康を考えるライフスタイルメディア「すこやか町のゆるっと幸せごはん」が4月3日(月)に公開された。

健やかで楽しく豊かな食卓にするアイデア


健康志向の⾼まりがあるとはいえ、多忙な現代⼈の⾷⽣活はどうしても栄養が偏ったり、乱れたりしがち。そんな家族の健康を考える人のために、「すこやか町のゆるっと幸せごはん」では毎日健やかで楽しく豊かな食卓にするちょっとしたアイデアが紹介されている。

ごはんに合う簡単・時短レシピや「食の達人」「健康の達人」など、さまざまな分野で活躍している人の話を取り上げながら、忙しい毎日でも健康で心豊かな暮らしを送るヒントを届けている。

発酵発芽玄米でまいにち乳酸菌生活


発酵させるのは不可能といわれていた発芽玄米を、伝統的な造り酒屋の特許技術で発酵させたのが発酵発芽玄米。

玄米由来の植物性乳酸菌の量は、通常の玄米の約10万倍。ひとさじに約1億個の植物性乳酸菌が入っている。


さらに、玄米由来の豊富なビタミンB群やミネラル、発芽によって増えるGABAなど、アミノ酸が毎日の栄養バランスをサポート。

食べ方は、ご飯を炊く前に大さじ1~2杯を入れるだけ。前日から水に浸す・圧力なべを用意するなど、普通の玄米のような面倒な手間は不要。忙しい毎日の中で、手軽に健康を気遣う食事を作れるのが嬉しい。

もっちりした食感で冷めてもおいしく食べられるため、弁当にも最適。小さな子どもから高齢の人まで、毎日気軽に楽しめそうだ。

毎日の食と健康を考えるライフスタイルメディア「すこやか町のゆるっと幸せごはん」で、心豊かな食生活をチェックしてみては。

すこやか町のゆるっと幸せごはん:https://hhgenmai.net/

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事