トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【愛知県名古屋市】岐阜のスイーツ店「新杵堂」が、名鉄名古屋駅にて「pic tap」での商品販売を開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


岐阜のスイーツ店「新杵堂」は、名古屋鉄道、名鉄エリアパートナーズと連携。

中部圏で初となる「スマリテ」が開発する「pic tap(ピックタップ)」での商品販売を、3月24日(金)より、名鉄名古屋駅1F チャンスセンター横にてスタートした。

生産・販売者と利用者をマッチング

「pic tap」は、次世代型小売販売機を介した生産・販売事業者および利用者をマッチングするサービス。

利用者が日常で立ち寄る駅など便利な立地で、実店舗まで足を運ぶことなく営業時間外でも買い物ができるなど利便性が向上するとともに、多様化するライフスタイル・消費スタイルに対応している。

お菓子で人々を幸せにする

「新杵堂」は、“お菓子で人々を幸せにする”という企業理念のもと、生活必需品の買い物が不便な住民の支援や、規格外品のフードロス削減などの社会的課題の解決にも取り組んでいる。

今回「pic tap」で販売中なのは、ロールケーキや栗きんとんなど4種類のスイーツだ。

「新杵堂」ならではの4種類のスイーツ


「スーパースターハーフロール」831円は、あっさりクリームをたっぷり巻いた、特性ロールケーキ。甘さ控えめで植物性のあっさりクリームは、ラム酒がほのかに効いているため香りも楽しめる。

植物性クリームに合うよう調合されたこだわりの生地は、きめの細かいふんわりとした仕上がり。生地とクリームの織りなす、舌の上で溶けるような繊細な食感を楽しんで!


「栗きんとん(3個入)」902円は、「新杵堂」創業から70年以上変わらない、秋の味覚を代表する伝統の栗菓子。

栗と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作られている、素朴で自然のままの味わいが特徴だ。


「まるごとみかん大福3個入」1,069円は、糖度14~18度のみかんをまるごと、ふわふわな餅に包み込んだスイーツ。

みかんをほんの少しの白手亡豆の白餡で包みこみ、酸味が出過ぎないように工夫されており、子どもから通なスイーツ好きまで楽しめる。


「丸ごと渋皮栗大福3個入」1,069円は、柔らかな羽二重餅にこし餡と渋皮栗をまるごと包み込んだ大福。

和菓子の三大素材が奏でるその味は、ひとつひとつ職人が丁寧に手作業で作り上げた自慢の一品だ。

アプリを使って商品を購入


「pic tap」の利用方法は、「スマリテ」アプリのダウンロードと登録をしたら、QRコードを読み込み、扉を開けて、好きな商品を取り出すだけ。

「スマリテ」アプリは、iOSとAndroidに対応しており、App StoreやGoogle Playからダウンロードできる。

同アプリの利用には、「PayPay」または「d払い」のアカウント連携と残高払いの設定が必要なので、事前にチェックしておこう!

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事