トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で旅行気分が愉しめるご当地和食御膳「咲耶」から、母の日限定キット登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Herbsが展開しているご当地和食御膳「咲耶(さくや)」は、日本各地をテーマに現地食材や郷土料理が自宅で簡単に愉しめる体験型のミールキットだ。

このたび、5月14日(日)の母の日に向けて、4月17日(月)~5月17日(水)の期間限定で、母の日限定キットをECサイトにて販売。配送可能期間は5月1日(月)~21日(日)だ。ただし、沖縄県、離島など一部地域を除く。

また、4月30日(日)までに購入すると全品5%OFFとなる早割を実施している。

旅館のようなご当地料理の御膳を手間なく愉しむ


「咲耶」では、普段はあまり味わうことのできないご当地料理を再現していて、その土地ならではの料理を自宅で味わえるのがポイントだ。米をはじめとして、使用する食材や調味料はその地域にゆかりのあるものも取り入れており、食材からも地域の世界観を創出することで、よりその土地を感じることができる。

メニューは主食、汁物、主菜、副菜を組み合わせた一汁三菜以上の和食献立で、まるで旅館で提供されるような御膳を愉しめる。同封されている「おしながき」を食卓に添えて旅館の雰囲気を演出できるほか、「リーフレット」で各メニューのこだわりや特徴を紹介することで、その土地の「歴史」や「伝統」などの新たな発見を届けている。

ご飯や汁物も含めた5~6品からなるキットなので、追加で買い物をする必要はない。また、米はすべて無洗米で用意し、主菜や副菜もほとんどが味付済みのため、簡単な仕上げの調理のみで2名分の食事が完成する。​袋から取り出し皿に盛り付けするだけの品も多数ある。

より上質な食事を愉しめる母の日限定キット


母の日限定キットには、ほのかなピンク色が上品なオリジナルの和紙のランチョンマット2枚が入っているほか、京都祇園の宇治茶専門店「祇園辻利」の「かぶせ茶」を母の日限定ラベルでお届け。


箱を開けると母の日カードが一番に目に入る特別ラッピング仕様で届けられ、華やかでおしゃれな食卓を演出し、食事とともにゆっくりとしたひとときを愉しめる。なお、写真の花はイメージ。

母の日商品は全7種

母の日商品として、7種類の御膳を用意。数量限定で販売する。


「【博多】鶏のうまかもん御膳(二人前)」は、かしわめし・イワシ明太焼き・博多風味噌汁・がめ煮・あちゃら漬け・しらすと小松菜のおひたしのセット。価格は5,130円で、早割価格は4,874円。


「【京都】京のおばんざい御膳(二人前)」は、ちりめん竹の子ご飯・京さわらの西京焼き・京風味噌汁・ずいきの炊いたん・大根とゆず皮の甘酢和え・小松菜と京揚げの煮びたしのセット。価格は5,990円で、早割価格は5,690円。


「【金沢】海幸ひゃくまん御膳(二人前)」は、かにめし・ぶり大根・金沢風味噌汁・治部煮・蓮根の甘酢漬けのセット。価格は6,240円で、早割価格は5,928円。


「【名古屋】名宝ひつまぶし御膳(二人前)」は、ひつまぶし・お吸いもの・竹の子とふきの煮つけ・煮酢和え・煮味噌がセットのセット。価格は7,290円、早割価格は6,925円。


「【山形】銀郷やまがた牛御膳(二人前)」は、山形牛の炊き込みご飯・いも煮・山形風お味噌汁・だだちゃ豆とひじきの煮物・冷や汁のセット。価格は6,760円、早割価格は6,422円。


「【奄美大島】奄美しまじゅうり御膳(二人前)」は、鶏飯・さつま汁・甘口醤油の切り干し大根の煮物・枕崎産鰹節だしのほうれん草のおひたし・蓮根の黒酢きんぴらのセット。価格は4,330円、早割価格は4,114円。


「【瀬戸内】海の香しまたび御膳(二人前)」は、鯛めし・はまちのかま塩焼き・えび味噌汁・鳴門わかめとたこの酢の物・瀬戸内産いりこの甘露煮・土佐煮のセット。価格は6,540円、早割価格は6,213円。

全国各地のおいしいものを自宅で手軽に愉しめる「咲耶」の「ご当地和食御膳」で、母の日に特別なグルメ体験を贈ってみては。

咲耶 公式サイト:https://sakuya-life.jp/

※価格はすべて税込

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事