トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, OTOKU

【東京都豊島区】JR巣鴨・大塚駅周辺49店舗を飲み歩き!「第3回としまはしご酒WEEK」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


としまはしご酒WEEK実行委員会が、5月7日(日)~21日(日)の期間、JR巣鴨駅、大塚駅周辺の居酒屋や飲食店と連携するはしご酒イベント「第3回としまはしご酒WEEK」を開催する。巣鴨エリアでは5月7日(日)~14日(日)、大塚エリアでは13日(土)~21日(日)に実施する。

今回が3回目で内容はさらにパワーアップ

豊島区は、個性的な飲食店が多いのが特徴の一つ。「としまはしご酒WEEK」は、そんな豊島区内の飲食店を街歩きし、お酒を楽しみながら魅力を発見していくイベントだ。イベント開催期間中に参加店舗にてはしご酒チケットを提示すると、各店ごとのお得な「はしご酒メニュー(1000円)」が楽しめる。

2022年11月に開催した第1回「大塚はしご酒WEEK」では、JR大塚駅周辺の23店舗と450人が参加。第2回は「としまはしご酒WEEK」と名称を改め、大塚駅・新大塚駅の周辺32店舗が参加、期間中延べ3,000人を動員した。

今回開催される第3回は、新たにJR巣鴨駅周辺を加え、さらにパワーアップする内容となっている。

「第3回としまはしご酒WEEK」参加方法


「第3回としまはしご酒WEEK」では、巣鴨駅・大塚駅・新大塚駅周辺の49店舗が参加(4月18日時点)。


「としまはしご酒WEEK」公式サイトから「はしご酒チケット」を購入し、開催期間中に参加店舗に行ってチケットを提示すると、お得な「はしご酒メニュー」購入の権利を得ることができる。チケットの前売開始は4月23日(日)、チケット利用に関しての注意事項は公式サイトで確認を。

日本酒コラボや選挙割コラボも!


また、全国の日本酒酒蔵より「真澄(長野)」「出羽桜(山形)」「菊姫(石川)」「南部美人(岩手)」の4銘柄が巣鴨エリアで2店舗、大塚エリアで6店舗、合計8店舗で味わえるスペシャルなチケットも数量限定で用意。


さらに4月の統一地方選に向け、選挙割協会と提携した「845+1 powered by センキョ割」も実施する。これは、同イベント期間中、参加者が「はしご酒チケット」に加え、投票した後にもらえる投票済証明書もしくは当該選挙における投票所の看板を撮影したものを対象の参加店舗に提示すると、「はしご酒メニューにプラスして、ドリンクかおつまみを1品」追加で楽しめるというものだ。「845+1 powered by センキョ割」に参加する店舗の最新の情報は、公式Instagramでチェックできる。

お得がいっぱい詰まった「第3回としまはしご酒WEEK」に参加して、JR巣鴨・大塚駅周辺の居酒屋や飲食店を存分に楽しんでみては。

としまはしご酒WEEK公式サイト:https://toshima845-week.com
各種SNSリンク:https://aboutme.style/toshima845_week

※「センキョ割(選挙割)」ならびに「トウヒョウ割(投票割)」の商標運営権は、一般社団法人選挙割協会が有している。

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事