トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ノンアルコールシリーズ「ラシャス」と人気キャラ「スマーフ」のコラボ飲料登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アレグレスは、同社のオリジナルブランド「ラシャス」ノンアルコールシリーズと、キャラクター「スマーフ」とのライセンス商品を4月17日(月)より全国小売店、並びに同社オンラインストア「アレグレスオンライン」にて発売した。

世界的な人気キャラクター「スマーフ」


「スマーフ」は、リンゴ3個分の背丈のヨーロッパのどこかの森に住む妖精で、今年で65年目の歴史あるキャラクター。「スマーフ」達は、毎日スマーフ村で果物や野菜を育て、ハッピーにそれぞれの個性を大切にしてナチュラルに楽しく暮らしている。

砂糖、香料、酸化防止剤を使用せず、果実そのものの美味しさを届ける「ラシャス」は相性ピッタリということで、今回のコラボレーションに至ったそう。

「ラシャス スマーフ ジュドレザンペティアン」


香り×酸味×渋みの「ラシャス スマーフ ジュドレザンペティアン」は、満足感のあるノンアルコールスパークリング。

白ワインやブランデーのコニャックにも使われるフランス産の白ブドウ(コロンバール種)が使用されている。


食中にも楽しめるよう、紅茶を低温抽出して渋みをブレンド。レモンやライムの爽やかな香りとともに、新鮮な酸味が口の中に広がる。

また、紅茶由来のタンニンが重なることで、複雑な味わいを感じられる。なお、同商品は、砂糖・甘味料・酸化防止剤不使用だ。

「ラシャス スマーフ ジュドポムルージュペティアン」


「ラシャス スマーフ ジュドポムルージュペティアン」は、果肉まで真っ赤なリンゴストレート果汁の雑味のないフレッシュな味わいと酸味が絶妙なバランスのスパークリング。


酸が強く甘さ控えめ。すっきりした味わいは食事の味を引き立てる。普段酒を飲む人も嬉しいドライな味わいだ。脱アルコールに添加物を加えて合成した味ではなく、天然の果実のみから造られたノンアルコール。砂糖・香料・甘味料・酸化防止剤不使用だ。

「ラシャス スマーフ ジュドレザンペティアン」、「ラシャス スマーフ ジュドポムルージュペティアン」ともに、価格は750mlが1,250円(税抜)、330mlが620円(税抜)。アルコール0.0%なので、家族みんなで楽しめる。

フルーツビバレッジのブランド


「ラシャス」は、「美しく酔う、フルーティーライフ」をコンセプトに、本物果実だけで造る、ナチュラルで美味しいフルーツビバレッジのブランド。洋梨や青林檎、桃などのフルーツや、スパイスを使用した様々な商品で、ワインマーケットに新しいカテゴリーを創出している。

需要高まるノンアルマーケット。「ラシャス スマーフ ジュドレザンペティアン」と「ラシャス スマーフ ジュドポムルージュペティアン」を味わってみては。

アレグレスオンライン:http://allegresse-take.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2849018

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事