トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【京都府】京都精華大学学生食堂でボリューム満点の「学生応援日替わりランチ」を200円で提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都精華大学は、教育後援会寄付事業として、学生食堂で「学生応援日替わりランチ」の販売を行っている。

ボリューム満点の定食を200円で提供


教育後援会寄付事業では、在学生に対してボリューム満点の定食「学生応援日替わりランチ」を1食200円で提供しており、教育後援会からの寄付のもと販売を実現した。

同事業は、長く続くコロナ禍で環境の変化や、経済的に困っている学生に、バランスのとれた食事を安価で提供し、日々の生活、学業を継続する環境を整えることを目的としている。

「学生応援日替わりランチ」は、食堂のメニューが限られるなか、和食・洋食のプレートランチ、鉄板ハンバーグ等、日替わりで様々なランチを用意。どのメ二ューも野菜がたっぷり使用され、身体に必要な栄養素を取り入れられるランチだ。

2023年度も継続して販売予定

教育後援会寄付事業による「学生応援日替わりランチ」は、2022年10月から開始され、多くの学生が楽しみにする様子が見られたため、2023年度も継続して販売する予定だという。

京都精華大学について

京都精華大学は、表現で世界を変える人を育てる大学。国際文化学部、メディア表現学部、芸術学部、デザイン学部、マンガ学部の5つの特色ある学部と大学院を有し、表現を通じて社会に貢献する人を育成している。

経済的に困っている学生に、バランスのとれた食事を安価で提供する、京都精華大学の取り組みに注目してみては。

■教育後援会寄付事業「学生応援日替わりランチ」販売
販売日:2023年度の授業日 ※土曜日除く
価格:一食200円
場所:京都精華大学悠々館1階 学生食堂
対象:同学学生
数量:各日50~100食
京都精華大学公式サイト:https://www.kyoto-seika.ac.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事