トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都品川区】TapTapがGW期間限定で「ダ・カーポ」のたい焼きを完全復活

このエントリーをはてなブックマークに追加


スープ専門店TapTapは、「もっと五反田を盛り上げたい!」という想いから、有名店だった「ダ・カーポ」のたい焼きを復活させ、GWの4月29(土)~5月5(金)の期間限定で販売する。

TapTapでは、「ダ・カーポ」の店長直伝の、たい焼きのレシピをそのままに、3種類のたい焼きを用意している。

ダ・カーポについて


今回復活させる、「ダ・カーポ」は、以前、TapTapの店の斜め向かいに店があった。「たい焼き」と大きく書かれた紫色の暖簾が印象的な店頭だったが、それ以上に目を引くのは「輸入雑貨」という文字。

「ダ・カーポ」は、中古CDやLPレコード、輸入雑貨を取り扱っていた。

また、エルヴィスプレスリーが大好きな店主で、エルヴィスに関するグッズもたくさん置いてあったそうだ。

初となるクラウドファンディングに挑戦


「ダ・カーポ」のたい焼き復活の実現のために、キャンプファイヤーを通じて、TapTapとしては初となるクラウドファンディングを試みた。

たい焼き復活プロジェクトは、2月22日(水)に支援の募集を開始し、3月26日(日)までの33日間で、78人から総額20万円の支援を得た。

支援金はすべて、たい焼きを販売するための機材の購入費用、材料費、運営費に充てる予定だという。

「ダ・カーポ」のたい焼きを通して実現させたい2つの事



TapTapは、純粋に「ダ・カーポ」のたい焼きが大好きだったので、「より多くの人に知ってもらいたい」という想いからクラウドファンディングを始めたが、「ダ・カーポ」のたい焼きを通して実現させたいことが2つあるそうだ。

1つ目は「食べる幸せ」を広めたいという事。

美味しいものを食べた時、「あの人にも食べてもらいたいな」と思う時がある。このように、食の楽しみは、人との繋がりに直結していると感じているそうだ。

TapTapは、コロナ禍の影響で、以前に比べて希薄になったと感じる人との繋がりを、「食」を通じて濃いものにしていきたいという。

2つ目は、五反田をもっと盛り上げたいという事。

コロナ禍の影響もあり、飲食店が次々に閉店を余儀なくされていた。

TapTapは、こんな時こそ五反田の名物を復活させ、五反田を活気あふれる街にしたいという。

7日間限定で復活する「ダ・カーポ」のたい焼き食べに、TapTapへ訪れてみては。

■販売詳細
期間:4月29(土)~5月5日(金)
時間:10:00~15:00
場所:TapTap
住所:東京都品川区東五反田1-23-2 1F
公式サイト:https://taptap.tokyo/#concept

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事