トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「SAKEICE」、長野・春日酒造「井乃頭 純米」コラボのカップアイスを数量限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


えだまめ社は、日本酒をアイスクリームに練り込んだ新体験アイスクリーム「SAKEICE(サケアイス)」のカップアイスとして、長野・伊那の「春日酒造」の「井乃頭 純米」とコラボしたアイスを数量限定で4月上旬より販売中。SAKEICE Tokyo Shopと、ECショップにて購入できる。

全国から厳選した日本酒を贅沢に使ったアイス

「SAKEICE」は日本酒を混ぜ込んだアイスクリームで、アルコール度数は約4%。国産の良質な牛乳に、全国の酒蔵から厳選した日本酒を贅沢にミックスし、高アルコール度数の大人な味わいを実現した。

同商品はアルコールを含むため、20歳未満の人、妊娠中・授乳中の人、自動車・バイク・自転車等を運転する予定のある人、アルコールに弱い人などは喫食を控えてほしいとのこと。また、子どもの手の届くところに置かないよう注意しよう。

「井乃頭 純米」を贅沢に使用したカップアイス

今回コラボした「春日酒造」は、天竜川の流れる長野県伊那市で大正4年に漆戸醸造として創業。現在は、東京農業大学醸造学科を卒業した兄弟ふたりのみですべての酒を丁寧に醸し出している。酒米には地元の米を使用し、丁寧に磨き、米の旨味・香りを愉しめるよう造り続けている。

「井乃頭 純米」は、米本来の旨みとともに酒米独特の甘みを引き出した、やや辛口の純米酒。酒米の長野県産ひとごこちを100%使用した、米麹と米のみでできる純米酒で、2021年には「IWC酒コンテスト」にて銀賞を受賞している。

「SAKEICE」では「井乃頭 純米」を贅沢に使用したアイスを作り上げ、濃厚な日本酒の味わいのスクープアイスとして取り扱っていたが、人気のため、誰でも美味しく食べられるようにカップアイスの販売を開始した。

純米酒のしっかりとした味わいが広がる、贅沢なアイスを楽しんでみては。

■SAKEICE Tokyo Shop
住所:東京都中央区八重洲2-1-1 ヤンマー東京ビル1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:夏季は定休日なし

「SAKEICE」公式サイト:https://sakeice.jp/
公式Online Shop:https://sakeice.shop/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事