トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

ふわふわ濃密泡が短時間で簡単につくれる!「VITALISM オリジナル泡立てネット」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヘアジニアス・ラボラトリーズは、クリーミーでふわふわな濃密泡が簡単につくれる「VITALISM オリジナル泡立てネット」550円(税込)を4月24日(月)に発売した。


同製品は、オリジナルの『泡立てネット使い方Book』付きだ。

「VITALISM」とは


「健康な髪は健康な頭皮環境から生まれる」そんな開発思想のもとに誕生したのが、ヘア&スカルプケアシリーズ「VITALISM(バイタリズム)」だ。

2022年7月、要望の高かったというボディウォッシュとフェイスウォッシュが加わり、髪、頭皮、フェイス、ボディに対応できるように。成分にも処方にも徹底的にこだわられた製品づくりで、今も進化を続けている。

短時間で濃密泡がつくれるネット


新発売の「VITALISM オリジナル泡立てネット」は、4層構造になったネットが空気をたっぷり取り込んで、クリーミーでふわふわの濃密泡が短時間で簡単につくれる。

ふわふわの濃密泡で「泡洗顔」を行うことで、肌を擦ることなく、汚れや余分な皮脂をすっきり落とす“肌に負担をかけないやさしい洗顔”を体験できる。

友利新氏が開発プロデュース


同製品は、友利新氏が開発プロデュースしている。同氏は、美容と健康を独自の視点で追求し、美しく生きるための啓蒙活動を、雑誌、TV、SNSなどで幅広く展開している。

同氏によると、洗顔はスキンケアの最初のステップ。だからこそ、「どうやって洗顔するか」がとても重要。ポイントは「泡」だという。

空気をたっぷり含んだふわふわの濃密泡は、肌についている汚れや不要な皮脂、古くなった角質をしっかり吸着する。洗顔料をしっかり泡立てて使うことは、洗顔の9割を決めるという。

「VITALISM オリジナル泡立てネット」の特長


「VITALISM オリジナル泡立てネット」の特長を紹介しよう。

まずはなんといっても、ふわふわの濃密泡を簡単につくれること。4層構造になったネットが空気をたっぷり取り込んで、クリーミーでふわふわの濃密泡を簡単に短時間でつくれるため、肌を擦ることなく、肌に負担をかけないやさしい洗顔ができる。

クリーミーな濃密泡に仕上げて「泡洗顔」を行うことで、洗顔料のポテンシャルを存分に活かせる。

使い方を紹介

同製品の使い方はこうだ。


まず、泡立てネットを濡らし、全体を濡らしたら水分をしっかり切る。泡立てネットに残っている水分が多すぎると、洗顔料が上手く泡立たない。

次に、洗顔料を適量つける。一度手にとらず、直接泡立てネットにつけよう。泡立てネットの両サイドをつかみ、ゆっくり大きく動かして泡をつくる。泡立ち具合を見ながら、少しずつ水を足して泡を増やしていく。

最後に、ストラップのついた側を持ち、もう片方の手で泡をしごきとればOK。ただし、ストラップは強く引っぱらないように注意を。

スキンケアの基本となる洗顔を見直したい人は、「VITALISM オリジナル泡立てネット」を一度試してみては。

「VITALISM」公式HP:https://vitalism.jp/

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事