トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シーンと食べ方に合わせた最適な飛騨牛が届く「& YAMAYU」クラファンにて先行販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


岐阜県飛騨市にて畜産からレストランでの食の提供までこなす全国でも珍しい畜産農家「一貫亭」は、新しい飛騨牛の売り方を提案する新ブランド「& YAMAYU」を設立。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて5月10日(水)〜6月30日(金)に先行販売する。

飛騨牛と共に感動の体験を届ける

一般に販売されている肉の多くは、価値は部位でランク付けされ、精肉店が思う良い肉を高い肉として販売し、あまりニーズのない部位は価値が付かず安く販売されている。しかし、肉の知識がなく「どのお肉を選べばよいのか分からない」「選んだ結果想像していたものと違い残念な想いをした」といった声もあった。

また、新型コロウイルスの影響で外食を控える代わりに自宅で贅沢をする人が増え、同社楽天市場店ではコロナ禍に飛騨牛を注文した人の多くが現在もリピートしている。そこで、肉を熟知している同社が、食べるシーンに合わせて最適な飛騨牛をセレクトして自宅に届ける販売方法の「& YAMAYU」が誕生した。

感動の時間へエスコートする案内状を同封

同ブランドのコンセプトは“感動の体験をお届けする”。


手元に届いたえんじ色の特別感漂う箱を開けるときから、体験はスタート。


美しい飛騨牛の鮮やかな色合いと霜降りの美しさに思わず息を飲み、箱を開けてから飛騨牛を口に入れるまでの「今日のスケジュール」が書いてある案内状が、感動の時間へエスコートしてくれる。


案内状は2種あり、フォーマルな「anniversary & YAMAYU」は記念日や誕生日など大切な日をリッチに彩る。カジュアルな「blissful moment & YAMAYU」は何気ない日常に幸せの時間を届けてくれる。自分にはもちろん、贈り物に使えば相手の記憶に残るプレゼントになりそう。

魅力的なクラファンのリターンを用意


クラファンのリターン「2人で楽しむ飛騨牛」6,900円~と「4人で楽しむ飛騨牛」10,600円~は、カジュアルかフォーマルかのシーンを選び、焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶから食べ方を選ぶと、最適な飛騨牛が届く。飛騨牛の味を引き立てる限定スパイス付き。


岐阜県飛騨市にある「山勇牛一貫」のレストランで最高の体験ができる「ペアディナー券」14,000円~は、サーロインプランとヒレ・サーロインプランを用意。


希望者には畜産から食までこなす飛騨牛のプロ山村勇人氏が、飛騨牛の美味しい食べ方や目利きなどを語りながら贅沢な時間を演出してくれる。


毎月1回届く定期便は、「2人で楽しむ飛騨牛定期便(半年/1年)」「4人で楽しむ飛騨牛定期便(1年)」50,000円~を用意。煙や油はねが少なく室内外問わず飛騨牛を最大限楽しめる、飛騨地域でとれる溶岩で作った「溶岩プレート」付き。

「& YAMAYU」にて、食べるシーンに合わせてプロがセレクトした飛騨牛を味わって、感動を体験してみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp
プロジェクト名:”五感で感じる” 飛騨牛の新ブランド-熟練のプロが贈る絶品お肉と至福の時間-

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事