トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本一あたたかい競馬場を目指す、佐賀競馬のブランドPV「うまてなしDX」公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


佐賀県競馬組合は、2022年度より日本一あたたかい競馬場を目指して、独自の素朴であたたかなおもてなし「うまてなし。」をスローガンにしたプロモーションを展開してきた。

今回、2022年に続くブランドPVの第2弾として「うまてなしDX」を、さがけいば公式Youtubeチャンネルで公開した。

「うまてなし。」が「うまてなしDX」にパワーアップ


2022年に移転開設50周年を迎えた佐賀競馬場は、「うまてなし。」をスローガンに周年プロモーションを展開してきた。

「うまてなし。」からパワーアップした2023年度の「うまてなしDX」は、インターネットでの豊富なレース情報の配信や競馬業界初となるCGアバターのデビュー、メタバースによる競馬体験の提供など、デジタルトランスフォーメーションにも挑戦。

DXには「デジタルトランスフォーメーション」と「デラックス」の2つの意味があり、リアルもネットも日本一あたたかい競馬場を目指している佐賀競馬場の願いが込められている。

パドックを飛び出して、本馬場での大行進にも挑戦


「うまてなしDX」には、昨年のPVに続き、騎手、調教師、厩務員、食堂・売店スタッフなど、佐賀競馬場で働くさまざまなスタッフが出演。さらに今年はパドックを飛び出して、本馬場(ダート)での大行進にも挑戦している。

200名を超えるスタッフが心をひとつにして挑むクライマックスシーンは、圧巻のひとこと。また、PVの中で紹介されるCGアバターのデビューやメタバースなどのコンテンツは実際に実施される。

九州で唯一の地方競馬

佐賀県鳥栖市に位置する佐賀競馬場は、2022年に移転開設50周年を迎えた歴史ある競馬場。大分県の中津競馬場、熊本県の荒尾競馬場と共に「九州競馬」を構成していたが、今では九州で唯一の地方競馬として、九州のみならず全国の競馬ファンを楽しませている。

年間を通して中央競馬と同じ土曜・日曜を中心に競馬が開催されており、スタンド西側にはJRAの場外発売所であるJ-PLACE鳥栖が設置されている。

「うまてなしDX」をみて、佐賀競馬場に足を運んでみては。

うまてなしDX URL:https://youtu.be/QqywPw8y4Kc
【佐賀競馬×netkeiba】佐賀競馬攻略DX:https://nar.sp.netkeiba.com/enjoysaga/top.html

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事