トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

島野菜の旨味をぎゅっと凝縮した沖縄ドライ野菜「シマどり」クラファンで販売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


bonaが、沖縄の島野菜の旨味をぎゅっと凝縮したドライ野菜「シマどり」を、5月14日(日)までの期間、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて販売中だ。

沖縄の魅力を島野菜に乗せて届けたい

bonaは、「諦めかけていることに光を」をコンセプトに、多様なオンラインコミュニティの運営、世界と日本各地のクリエイターや事業者と共創し商品開発等を行っている。

今回は、その商品開発の一環で、“沖縄の魅力を届けたいという想い”と“島野菜の魅力である太陽と土のエネルギー”をドライ野菜という形に落とし込んだ。野菜を採れたてのうちに乾燥させて、味わいをギュッと凝縮したのが、ドライ野菜「シマどり」だ。

現在、クラウドファンディングを実施して、ネクストゴールに向けてさらなる支援を募っている。

乾燥にすることで「軽さ」と「保存」を実現


「シマどり」という名前は、「沖縄の魅力をトリが運んでいく」「島の採りたて」の美味しさをそのまま届けるという意味。

手軽に沖縄の野菜を届けたいという想いから、乾燥にすることで、「軽さ」と「保存」の課題をクリアした。

ゴーヤー・津堅にんじん・島らっきょうを販売


現在のラインナップは「ゴーヤー」「津堅にんじん」「島らっきょう」の3種類。


そのまま食べるのはもちろん、水に戻してパスタや、


サラダ、


ゴーヤチャンプルーなどの料理に使ったりと、さまざまに展開することができる。

今までの沖縄土産にはないデザインに

パッケージデザインは、NATSUKI HOSOKAWA DESIGNの細川夏樹氏が担当。

今までの沖縄土産にはない、洗練されたデザイン、かつ「誰かにプレゼントしたくなる」「見るだけで元気になる」コンセプトで制作された。

沖縄ドライ野菜「シマどり」を味わってみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:沖縄からの贈り物。旨味をギュッと濃縮したドライ野菜「シマどり」を全国へ届けたい!

シマどりInstagram:https://www.instagram.com/shimadori.okinawa/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事