トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都江東区】東日印刷本社にある地域開放の社員食堂で初鰹フェア!漬け丼など3種を週替わりで提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


東日印刷のグループ企業であるエスティ・トーニチは、東日印刷本社ビルで運営する地域開放の社員食堂「スカイビューレストラン・トーニチ」で、季節の味・初鰹(ハツガツオ)のフェアメニューを5月9日(火)より提供する。

地域開放の社員食堂、『グッド!モーニング』で紹介

同食堂は、3月にテレビ朝日の情報番組『グッド!モーニング』の、巷の“ちょっと耳より”な 情報を紹介するコーナー「新井恵理那のあら、いーな!」で、地域に開放している個性的な社員食堂として紹介された。

このときは、新鮮な食材にこだわった海鮮丼(830円)と揚げたての天ぷら定食(650円)を提供。放送後は各方面から反響があり、近隣の人のみならず遠方からも多くの人が来店し、放送と同じメニューを楽しんだという。なお、放送の内容はYouTubeでチェックできる。

週替わりメニュー3種、価格はすべて830円


今回は、同食堂の利用者に感謝の意味も込めた特別フェアを開催。都内の懐石料理店で32年勤めた同食堂のチーフ・本橋浩さんが、腕によりをかけて旬の初鰹を使ったメニュー3種類を週替わりで提供する。価格はすべて830円だ。

9日(火)~11日(木)は、「鰹漬け丼」、16日(火)~18日(木)は「鰹のたたき定食」、23日(火)~25日(木)は「鰹の土佐造りとお造り盛り合わせ」を用意。すべて味噌汁・小鉢付きだ。

本橋さんは、「鰹は、高品質なものを独自の仕入れルートから柵で買い付けており、鮮度がよく味には自信がある」とコメント。また、旬の素材本来の旨味を活かすことを大切にしてメニューを考えているとも語っている。

地域に貢献できる食堂を目指して

東日印刷のグループ経営理念は、「顧客に信頼される会社でありたい 社員の誇りとなる会社でありたい 地域で親しまれる会社でありたい」というもの。子会社であるエスティ・トーニチは、飲食・喫茶・レストラン運営の飲食部門を含む4部門からなる総合商社だ。

東日印刷本社にある「スカイビューレストラン・トーニチ」は、地域に貢献できる食堂を目指している。

旬の初鰹を手頃な価格でおいしく味わってみては。なお、食堂を利用する人は東日印刷本社ビル1Fの受付で入館手続きが必要となる。

■「スカイビューレストラン・トーニチ」
場所:東日印刷本社ビル4F
住所:東京都江東区越中島2-1-30

『グッド!モーニング』放送内容:https://www.youtube.com/watch?v=ZMfjam2Rcro

※価格はすべて税込

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事