トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【神奈川県逗子市】「THE HARBOR TERRACE」新たに星付きレストランからシェフを迎え、湘南の魅⼒を発信

このエントリーをはてなブックマークに追加


鎌倉のコーストラインにあるバケーションホテル「THE HARBOR TERRACE」では、ホテル内レストランに新たに星付きレストランから福澤弘シェフを迎え、レストランをリニューアルした。より地元⾷材へのこだわりを詰め込んだ料理、そして時間とともに表情を変える景⾊を眺められる新たな⾮⽇常空間を提供する。

福澤弘シェフが加わり料理コースを刷新


全客室・レストランから江の島と富⼠⼭を望み、時間とともに表情を変える海を眺め、⾄極の時間を感じられるバケーションホテル「THE HARBOR TERRACE」。ホテル内には、宿泊者以外も利⽤できるレストランを併設している。


同レストランでは、福澤弘シェフが新たに加わり、料理コースを刷新した。福澤氏は、調理専⾨学校を卒業後、マキシムドパリ銀座などで下積みを重ね、フレンチの基本を習得。その後単⾝で渡仏し、ミシュラン⼀つ星のドミニクブシェにて料理の腕を磨き、帰国後もミシュラン⼀つ星レストランのスーシェフとして活躍した。

鎌倉の⾷材の魅⼒を最⼤限に引き出す

新天地となる「THE HARBOR TERRACE」では、シェフ⾃ら鎌倉や周辺の⽣産者に⾜を運んで直接⾷材を厳選し、⽣産者とコミュニケーションをとることで、単に地元の⾷材を使うだけでなく、“⽣産者の思い”を理解し料理へと落とし込んでいる。より⼀層逗⼦、鎌倉や湘南の魅⼒を感じられる料理と、オーシャンフロントの⽴地を活かした同レストランでしか体験できない特別な時間を提供する。


鎌倉野菜の本拠地・関⾕の「レインボーズファーム鎌倉」の⼟づくりにこだわった季節の野菜をはじめ、


湘南の海と地元⾷材をふんだんに使った渾⾝のコース料理などを用意。福澤氏はソムリエの資格も持っており、シェフ⾃ら作った料理とのペアリングも楽しめる。


また、宿泊者の朝⾷もリニューアル。焼きたてのパンをはじめ、インナービューティーをテーマに普段の⽣活に⾜りない栄養を補い、⾼級なバラのジャムなどで⾮⽇常を感じる朝⾷セットが登場した。⽬の前に広がる海とバランスの取れた朝⾷で、優雅に最⾼の時間を過ごすことができる。

限定プチアフタヌーンティーの特典も

5⽉8⽇(月)〜31⽇(水)は、レストランリニューアル限定特典として、平⽇ランチを利⽤した人限定で、ルーフトップテラスにて湘南の海や⾵を感じる優雅な「プチアフタヌーンティー」を用意。レストランフロアでコースを味わった後に、カフェとお茶菓子をテラスで楽しむことができる。希望者は予約時に申し込もう。なお、天候により利用できない場合がある。

SDGsへの積極的な取り組み

同ホテルでは、化学肥料を最⼩限に抑えた野菜を仕⼊れ、⼀般の流通では出荷できない規格外の⾷材や、⽪なども最⼤限活⽤し、⾷材ロスに繋げている。また、客室で使⽤する⾷器洗剤・⾐類洗剤は、人と⾃然の間を無害で循環する「⾃然洗剤birds(バード)」を使⽤。⼤切な海と⽔を未来に向けて守る取り組みをスタートした。

新たなシェフを迎えた「THE HARBOR TERRACE」内レストランで、地元食材を使った料理と美しい景色を楽しんでみては。

■THE HARBOR TERRACE
住所:神奈川県逗⼦市⼩坪5-14-7
HP:https://the-harbor-terrace.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事