トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子どもの心と体が喜ぶ栄養機能お菓子のD2Cブランド”KIDS SNACK LAB”が3商品の販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもの心と体が喜ぶ栄養機能お菓子のD2Cブランド「KIDS SNACK LAB」を運営するKIDS SNACK LABは、ANOBAKAよりシードラウンドの資金調達を実施。今回の資金調達を経て、4月27日(木)よりブランドをローンチさせ、3商品を販売開始した。

365日食べても安心・安全なお菓子を提供


「KIDS SNACK LAB」は、4歳~12歳の子どもを主な対象とした、365日食べても安心・安全で、栄養たっぷりな機能性お菓子を提供するD2Cブランド。白砂糖・小麦粉不使用で、かつ毎日の食事で不足しがちな栄養素をバランスよく取り入れたお菓子を届けていく。

同ブランドは、東京都世田谷区からチャレンジする事業者として、世田谷区地域連携型ハンズオン支援事業「SETA COLOR(セタカラー)」からの支援を受けながら昨年3月に設立した。また、今年1月末から実施したクラウドファンディングでは、開始2日で100万円を突破し、最終的に240%の支援を集めたそう。

調達した資金は新商品の企画開発などに投資

今回の資金調達では、テストマーケティングを実施し、ブランドをより多くの人に認知してもらう機会を創出することで、初回購入から定期継続までの経済性について初期的な検証を行うことを目的としている。

また、ローンチと同時に販売開始する3商品について、購入者からの意見を収集し、商品・サービスのブラッシュアップを実施し、よりたくさんのお菓子の選択肢をブランドから提供できるよう、同時並行で、新商品の開発・製造に投資していくという。

アジア、欧米諸国への展開も想定


同ブランドは、健康志向の高まり、市場の急速な伸長を踏まえ、子どもにとって「おいしい」「栄養が摂れる」「毎日食べても安心・安全」の3点を満たすお菓子を企画・開発する。

また国内のお菓子メーカー・工場とパートナーシップを締結し、開発・製造体制に継続的な投資を行うことで、フードテック企業として独自のノウハウを構築していく。中長期的には日本国内に限らず、アジア、欧米諸国への展開を想定しているそう。

現在KIDS SNACK LABでは、子どものためのお菓子を一緒につくり、たくさんの人に届けてくれる仲間を募集中だ。ほとんどすべての領域で、未経験者・経験者を問わず募集しているので、気になる人は専用URLにアクセスしてみよう。

ローンチと同時に販売開始した3商品は、KIDS SNACK LAB 公式ECサイトにて販売中!この機会に「KIDS SNACK LAB」を、チェックしてみて。

KIDS SNACK LAB 公式ECサイト:https://kidssnacklab.com/
KIDS SNACK LAB カジュアル面談の問い合わせ:https://forms.gle/qnrm7CnAayTgfu6z6

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事