トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

宮崎市が誇る2大エリアでの過ごし方を、日常音とともに紹介するムービーが公開中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


宮崎県宮崎市は、360度音声で宮崎市のリアルを疑似体験できる、インバウンド向けムービーを、宮崎市公式YouTubeと「地球の歩き方」が発信する多言語訪日旅行情報サイト「GOOD LUCK TRIP」にて4月より公開中だ。

宮崎市の「音」から地元の日常を切り取る

今回公開されたムービーでは「アウトドアアクティビティ」へのニーズや「地方での生活体験」「ご当地グルメ」など、その土地ならではのディープな体験に関心の高いインバウンド向けに、自然あふれる「青島」、提灯の灯る歓楽街「ニシタチ」という宮崎市が誇る2大エリアでの過ごし方を、日常音とともに紹介する。

どちらのムービーも、旅や過ごし方をテーマにした動画では珍しい360度オーディオを用い、立体的な音響体験と主観映像(一人称視点)を中心とした映像が、まるでその場にいるかのような臨場感・没入感を与え、視聴後には“現地でその魅力を直に体験してみたい!”と思ってしまう、宮崎市の日常を切り取ったムービーとなっている。

ムービーの見どころをチェック

青島エリアまでは、市街地や空港から30分圏内。海・川・山などの自然が全て青島エリアの中にコンパクトにまとまってあり、自然を丸ごと楽しめる環境が整っている。

ムービーでは、海・川・山のそれぞれの自然の魅力を、360度オーディオを用いて撮影した立体音響と、様々な角度から4K画質で撮影した映像美とともに紹介する。


また、提灯の灯りとレトロな雰囲気漂う「ニシタチ」は、宮崎市のグルメや人情が溢れる、地元が愛する歓楽街。一歩足を踏み入れると、ディープな地元流の過ごし方を体験することができる。

ムービーでも、グルメやお酒、街の雰囲気まで、地元流のニシタチの楽しみ方を紹介!360度オーディオを用いて撮影した立体音響と4K画質の映像で、より魅力的かつ情緒たっぷりに描かれる、ディープなニシタチのローカル体験を楽しんで。

なお、2つのムービーの対応言語は、英語、英語(字幕)、中国語(字幕)となっている。

公開中のムービーをみて、宮崎市の日常音と共に、宮崎市ならではのディープな体験をしてみては。

■「GOOD LUCK TRIP」
青島:https://www.gltjp.com/ja/article/item/20284/
ニシタチ:https://www.gltjp.com/ja/article/item/20285/

宮崎市公式YouTube:https://youtu.be/nmZvgZQScbQ

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事