トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食感がかわってゆく魔法のようなスイーツ、「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「フルーツを、もっとおいしく。」を掲げ、岩田屋の創業当時から店舗を構える南国フルーツ。同社が運営するオンラインストアでは5月9日(火)、果物が主役の「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」を販売開始した。

新商品「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」はフルーツを味わう、冷凍・半解凍・解凍それぞれの温度帯で楽しめる、食べたい分だけ食べられるカッサータ。試行錯誤を重ねついに商品化した。

チーズを使わない、フルーツが主役のカッサータ


フルーツ専門店である同社。フルーツのプロとして、フルーツのもつ甘みや酸味・香りをより引き立てるために試作を重ねた。辿り着いたのは、チーズをつかわないカッサータ。厳選した生のフルーツやドライフルーツ・ナッツなどを8~10種類ほど使用し、九州産の生クリームに合わせた。


こだわったのは「くちどけ」。冷凍の状態はもちろん、解凍後も、いつ食べても滑らかな口当たりになるように、原材料や作り方を工夫。食べるタイミングにより味わいも変化する。冷凍ではアイスケーキのようなさっぱりとした味わい、半解凍では外はやわらかく、中はシャリっと、2種類の食感が楽しめる特別な状態に。解凍するとふんわり滑らかなくちどけで、クリーミーで濃厚な味わいに。


好きな時に、好きなだけ、好きな状態で。解凍状態に戻す必要はないので、凍ったまま食べる分のみカットして、残りは冷凍庫に戻してOK。コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやブランデーなどとも相性抜群。どこをカットしても、様々なナッツやフルーツが顔を出しそのハーモニーを楽しめる。

商品概要


カッサータ イメージ画像


同商品の価格は2900円(税込)。別途送料(550円)がかかるほか、沖縄・北海道へは+1100円。賞味期限は製造日より1年、但し開封後は賞味期限に関わらず早めに食べる事を推奨。オリジナルギフト箱に入れ、商品の紹介と食べ方のリーフレットを同梱する。詳細は下記オンラインストアより確認を。

お気に入りの一口を見つけて、少しずつ変わってゆく食感や味わいを楽しんでみては。

フルーツ専門店のプレミアムカッサータ オンラインストア:https://nangoku-f.shop/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事