ブルーボトルコーヒージャパンは、5月12日(金)~6月11日(日)の期間、東京・豊洲に2度目となる「ブルーボトル コーヒートラック」を出店する。
コーヒーを楽しむ第3のシーンはアウトドア
同社は、 “おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする”と考え、カップの中のコーヒーはもちろん、コーヒーを取り巻く体験に重きを置いている。
デリシャスネス・ホスピタリティ・デザインを大切にし、周辺環境や地域のコミュニティに合わせたカフェ作りや、オンラインストアの定期便などを通して、おいしいコーヒー体験を届けてきた。
そして2022年春より、コーヒーを楽しむ第3のシーンとして「Coffee in Nature」をテーマに、自然豊かなアウトドア環境でおいしいコーヒーを届ける「ブルーボトル コーヒートラック」の継続的な運営を開始。去年3月に初めて「豊洲公園」に出店した。
「アウトドア ブレンド」を使用したドリンクなど用意
今回は、豊洲公園に2度目の出店。ブランドロゴを入れたクラシックなデザインの車体にエスプレッソマシンを搭載し、カフェと同様にバリスタがラテアートを施したラテなどのエスプレッソドリンクを用意する。
エスプレッソに使用するのは、アウトドアシーンに向けて開発し、コーヒートラック限定で提供している「アウトドア ブレンド」だ。コーヒーメニューは、「アウトドアブレンド エスプレッソ」594円、「アウトドアブレンド ラテ(アイス・ホット)」669円などで、ミルクを使用するドリンクは、プラス64円でオーツミルクに変更できる。
このほか、「みかんジュース」594円、「リエージュ ワッフル」583円、「ブルーボトル 羊羹」378円なども用意する。
なお、「アウトドア ブレンド コーヒー豆(200g)」1,998円は、ブルーボトル コーヒートラック、ブルーボトルコーヒー公式オンラインストア限定で販売される。
コーヒートラック限定「ハニー シーソルト ラテ」
また、コーヒートラック限定の新メニュー「ハニー シーソルト ラテ(ホット・アイス)」648円も登場。すっきりとした甘さが特徴的なアカシアはちみつとマルドンシーソルトを使用したオリジナルのシロップを加えた甘さのあるラテだ。
アカシアはちみつは甘さだけではなく、ほんのりフローラルなフレーバーもあるため馴染みのあるラテに新鮮さが加わる。またシーソルトがアクセントとなり、すっきりとしたアフターテイストに。シンプルながらも奥行きのある味わいを、ワッフルなどの軽食と共に楽しみたい。
「THE DAYS」とコラボした犬用おやつ先行発売
さらに、湘南に店を構えるドッグブランド「THE DAYS」のドッグトリーツ(犬用おやつ)に、ブルーボトルコーヒーのドリンクでも使用しているオーツミルクを加えたブルーボトルコーヒーオリジナルバージョンを先行発売する。
“Dogs’ coffee time”のコンセプトのもと、ワンちゃんにとって消化吸収しやすいフルーツや穀物など植物性で作ったビーガンドッグトリーツ。全てハンドメイドで製造し、1つ1つ丁寧にコーヒービーンズの形状に成形した。
おいしいコーヒーを自然の中で楽しむ心豊かなひとときを過ごしてみては。
■ブルーボトル コーヒートラック
開催期間:5月12日(金)~6月11日(日)
場所:東京都江東区豊洲2丁目3-6 豊洲公園内
営業時間:10:00~18:00
特設サイト:https://store.bluebottlecoffee.jp/pages/coffeetruck
※政府や自治体の指針や発表、出店施設の方針、悪天候の際など、営業日や時間が変更となる場合がある。最新情報は特設ページで確認を。
※価格は全て税込
(Higuchi)