トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

口いっぱいに広がるメロンソーダ味!「かむかむメロンソーダ」を期間限定で再発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


三菱食品は、1粒あたり「ビタミンC20mg(レモン1個分)」配合の噛んで食べるチューイングキャンデー「かむかむメロンソーダ」30g/140円(税別)を、5月15日(月)~6月末の期間限定で再発売している。なお、販売エリアは全国だ。

懐かしいメロンソーダの味わいとくせになる噛みごこち


再発売中の「かむかむメロンソーダ」は、かむかむシリーズの中で大ヒットを記録したという売れ筋フレーバー。

近年「レトロ」が流行しており、昔ながらの喫茶店のメロンクリームソーダ、コーラフロートなどの人気が高く、多くの人から支持されていることが開発風景だ。

そこで「かむかむメロンソーダ」は、昔ながらの懐かしいメロンソーダの味わいと、かむかむシリーズのくせになる噛みごこちを合わせた商品に仕上げられている。

何粒も食べたくなる爽やかな味わい

また、かむかむシリーズの購入者層は女性の割合が多いが、「かむかむメロンソーダ」は男性にも人気があり、購入者層が男女比約半々だそう。

全年代から、何粒も食べたくなる爽やかな味わいにこだわって開発されている。

「メロンソーダの炭酸感」を前面に出したパッケージ


パッケージは「メロンソーダの炭酸感」を前面に出すことと、一目で「かむかむメロンソーダ」が、メロンソーダ味であることが分かり、手に取って食べてみたくなるデザインを心がけた。

口いっぱいに広がる爽やかなメロンソーダ味

かむかむシリーズの特徴は、3層構造で作られていること。独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめる。

ソフトコーティングはシュワっとした炭酸感、外生地はさくっとした弾ける爽快感、内生地はもっちりメロンの風味が特徴の「かむかむメロンソーダ」は、口いっぱいに広がる爽やかなメロンソーダ味に仕上げられている。

チューイングキャンデーを展開しているブランド

かむかむシリーズは、2002年にレモンフレーバーが発売されたシリーズ商品であり、独特の食感とビタミンCなどの栄養素を含んだチューイングキャンデーを展開しているブランドだ。

現在チューイングキャンデーは、レモン、巨峰、梅の通年商品の3フレーバー・春夏・秋冬期間限定商品の2フレーバーに加え、毎月新たなフレーバーを発売している。

かむかむシリーズは、季節の旬な味わいや市場トレンドを捉えたフレーバー、または売り場にはないフレーバーを積極的に開発することで市場の活性化を狙っている。

この機会に、期間限定で再発売中の「かむかむメロンソーダ」を試してみては。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事