トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スポーツ選手などへ梅干し提供!中田食品”熱中症ゼロへ”プロジェクトパートナーに認定

このエントリーをはてなブックマークに追加


中田食品は、2023年度‟「熱中症ゼロへ」プロジェクト”のオフィシャルパートナーに認定された。

オフィシャルパートナーに認定

中田食品は、梅干しによる塩分補給・クエン酸補給の観点から商品やサービスを通じて、熱中症対策をサポートし、‟「熱中症ゼロへ」プロジェクト”の啓発活動を一緒に盛り上げていく。

普段の食事から熱中症の予防を意識してもらえるよう、対象商品の一部に‟「熱中症ゼロへ」プロジェクト”のロゴの掲出やイベントへの参加を通して、‟「熱中症ゼロへ」プロジェクト”を応援していく。

中田食品の梅干しについて


中田食品の梅干しは、塩分3%~22%と幅広く取り揃えられており、ご飯の供やおやつ、料理の味付けとして等、幅広い用途に応じた使い方ができる。

さらに、個包装の商品もあるので、ちょっとした外出でも大活躍。梅干しを日常に取り入れることで、発汗で不足する塩分やミネラルを手軽に摂取できる。

スポーツ選手や子供達へ梅干しを提供

中田食品は、熱中症対策や疲労回復の視点からスポーツ大会を通じて、スポーツ選手や子ども達へ梅干しの提供を行っており、引き続きスポーツのシーンでもサポートを行っていく。

熱中症で亡くなる人をゼロに


‟「熱中症ゼロへ」プロジェクト”は、熱中症にかかる人を減らし、亡くなってしまう人をゼロにすることを目指して、日本気象協会が推進しているプロジェクト。

熱中症は、正しく対策を行うことで防げる。熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、より積極的に熱中症対策を呼びかけていくという。

2023年度の‟「熱中症ゼロへ」プロジェクト”のオフィシャルパートナーに認定された、中田食品の梅干しをチェックしてみては。

中田食品公式サイト:http://www.nakatafoods.co.jp/
「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式サイト:https://www.netsuzero.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事