トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

湖池屋が神戸牛などが当たるプレゼントキャンペーンを実施中&神戸市役所を表敬訪問!

このエントリーをはてなブックマークに追加

湖池屋は、神戸牛すき焼きセットが当たるキャンペーンを実施中!「湖池屋プライドポテト JAPAN 神戸ビーフ」の発売を報告するために神戸市役所に表敬訪問を実施した情報とあわせてチェックしよう。

推し食材“神戸ビーフ”の詰め合わせが当たる


湖池屋は、5月22日(月)~6月4日(日)23:59の期間、神戸牛の詰め合わせなどが当たる「作り手の想いをのせて 神戸牛のおいしさ ギュー(牛)っと詰め合わせプレゼントキャンペーン」を実施している。

「日本の誇り」である風土・文化やそれらが生み出す素材を「湖池屋プライドポテト」に込めて発信する「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」。

開始から6年目を迎える今年は、これまで以上にスケールアップをして、地域を超えた作り手の“プライド(素材にかけるこだわりや想い)”をより広く全国に伝えていきたいとの思いから、これまで「JAPANプライドポテト」として展開してきた各地を繋ぐ初めての試みとして、「神戸」「小豆島」の魅力が詰まった2商品「湖池屋プライドポテト JAPAN 神戸ビーフ」「湖池屋プライドポテト JAPAN オリーブソルト 小豆島」を同時に発売した。

第1弾キャンペーンとして5月16日(火)より先行実施中の“小豆島オリーブ”と同様に、「湖池屋プライドポテト JAPAN 神戸ビーフ」の発売をきっかけに、“神戸ビーフ”の魅力を全国に周知させるべく、“神戸ビーフ”の歴史や魅力、生産の裏側などをまとめた「作り手の物語記事」をweb上にアップ。今回のキャンペーンは、この記事を読んだ上でシェアすることで応募できる形式となっている。


プレゼントには、商品に使用している“神戸ビーフ”を取り扱っている、1873年創業の老舗精肉店「本神戸肉 森谷商店」の協力のもと、“神戸ビーフ”のロースすき焼き・わりしたセットも用意。記事を通して“作り手の想い”を見た上で、推し食材“神戸ビーフ”の詰め合わせが当たるキャンペーンに応募しよう。

プレゼント賞品は、①湖池屋プライドポテト JAPAN 神戸ビーフ12袋(1箱)、②本神戸肉 森谷商店 神戸牛ロースすき焼き・わりしたセット(神戸牛ロースすき焼き510g・森谷特製すき焼わりした1本)で、①②をセットにして、抽選で5名に送る。①は㈱湖池屋より発送、②は冷凍便での発送となるため、本神戸肉 森谷商店より届ける。

応募方法は、湖池屋公式Twitterをフォロー。コイケなおやつ部に掲載されている「作り手の物語記事」内にある「記事をシェアする」ボタンを押すとTwitterの投稿画面が立ち上がるので、そこからシェアしよう。

記事を通して“作り手の想い”を知った上で、日本の推し食材“神戸ビーフ”の詰め合わせが当たるキャンペーンに応募しよう。

湖池屋公式Twitter:https://twitter.com/koikeya_cp
作り手の物語記事:https://koikeya.co.jp/oyatsu_review/2023/05/koikeya-ppj-kobe.html

湖池屋が神戸市役所に表敬訪問


また、湖池屋は、2年ぶりの商品化となった「湖池屋プライドポテト JAPAN 神戸ビーフ」の発売を神戸市ならびに神戸肉流通推進協議会へ報告するべく、発売日の5月22日(月)に神戸市役所に表敬訪問を実施した。

「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」の商品では、各地域の取り組みを応援するための取り組みを行っており、誰もが気軽に参加できる“おいしくて身近”な支援のカタチとして展開を続けている。


湖池屋は、“神戸ビーフ”という日本のプライドと呼ぶべき素材を、パッケージ上でも“日本の推し食材”として訴求・展開することで、日本全体を盛り上げていきたいと考えているという。

詳細ページ:https://koikeya.co.jp/news/detail/1473.html

湖池屋プライドポテト JAPAN ブランドサイト:https://koikeya-pridepotato.jp/#ppjlineup

「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」の商品を試してみて。

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事