トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【大阪府東大阪市】「大阪・下町商店街で食い倒れ!1泊10食付きプラン」、SEKAI HOTELに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


“まちごとホテル”を運営するSEKAI HOTEL(セカイホテル)は、大阪・布施の商店街事業者と協力し、宿泊客がその地域ならではの魅力あるグルメを堪能できる「大阪・下町商店街で食い倒れ!1泊10食付きプラン」の販売を開始した。

国内で高く評価されているSEKAI HOTELの取り組み


SEKAI HOTELは、地域に宿泊・レストラン・大浴場などの宿泊施設の機能を分散させた“まちごとホテル”事業だ。地域に点在する空き家をリノベーションして客室とし、地域事業者と提携店契約を結ぶことで、地域の飲食店をレストランにし、銭湯を大浴場として運営。

年々増加しつつある空き家を解決するとともに、歴史的魅力が埋もれつつある地方で展開することで、オーバーツーリズムの解消を行なっている。この取り組みは、日本国内でも高く評価されており、日本経済新聞社による「日経優秀製品・サービス賞 2019」で「日経MJ賞 最優秀賞」を受賞した。

翌日のランチまで!大阪の下町商店街をまる一日満喫


そんな取り組みを行う同社から今回登場したのが、「大阪・下町商店街で食い倒れ!1泊10食付きプラン」。

食文化が豊かな大阪で商人の町として栄えた布施は、昔から商談するための場として使われていた料理屋がしのぎを削っており、布施ならではの「食文化」が成熟した街だ。


同プランでは、SEKAI HOTEL Fuse 支配人がセレクトした地元店舗10軒で、10食もの大阪のローカルグルメが堪能できる。



尚、同プランには子ども料金の設定はなく、未成年の場合は喫煙可の店舗が利用できないので注意を。

その他プランの詳細・予約については、下記URLより確認しよう。


“旅先の「ツウ」な楽しみ方をパッケージ化”した「大阪・下町商店街で食い倒れ!1泊10食付きプラン」で、地元住民のみぞ知る名店や裏メニューを楽しんでみては。

■SEKAI HOTEL Fuse
住所:大阪府東大阪市足代1-19-1
URL:https://www.sekaihotel.jp
申し込みURL:https://reservation.sekaihotel.jp/booking/result?code=2d78b672ea79a6ed074bd1aff0423922&is_including_occupied=true&hotel_plan_code=19637287

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事