トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都港区・中央区】高級食材と希少な実山椒を使った特選コース、Makuakeにて販売中。”千里馬”新店OPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


上海家庭料理を提供する「千里馬(せんりば)」は、今秋の9月に点心を中心に展開する中華料理店「千里馬 十灯路(せんりば ととろ)」を東京都中央区勝どきにオープン。それに先立ち、既存店舗「千里馬 南翔小籠(せんりば なんしょうしょうろん)」と共通で使えるチケットをMakuakeにて販売中!

既存店舗と共通で使えるチケットを用意

「千里馬」は、22年前に南青山でスタート。原材料にこだわり皮からすべて手作りの「小籠包」は同店の看板メニューとして親しまれている。


今秋、勝どきにて「千里馬」として3店舗目のお店「千里馬 十灯路」をオープンするにあたり、実山椒を使った特選コースを用意。六本木店、勝どき店の2店舗共通で利用することができる。

まもなく旬を迎える実山椒


実山椒は、ぶどう山椒とも呼ばれているが、ここ数年、天候不順等で不作が続き国産山椒の希少価値が高まっている。今回提供するコースでは、香り高い和歌山県産の貴重な実山椒を使った料理が各コースに含まれている。

希少な実山椒を使ったコースメニュー

「実山椒 車海老コース」は高級食材の車海老を異なる調理方法で2品提供する、車海老を堪能できる全8品のコース。車海老のガーリックソース蒸しはエビの甘みをギュッと濃縮し、食欲をそそる一品だ。

もう一品は山椒と共に高温でカラッと素揚げし、特製タレにくぐらせ提供。看板メニューの「小籠包」はもちろん、人気の点心も少しずつ味わうことができる。


「実山椒 フカヒレコース」は、コラーゲンたっぷりな高級食材の特選フカヒレがメインの心もお腹も満たされる全8品のコース。フカヒレはきめ細やかなヒレの食感とやさしい餡の甘みに包まれた姿煮で存分に味わうことができる。

料理人の腕が光るエビと野菜のシンプルな炒め物に山椒を加えており、山椒の芳醇な香りを楽しめる。


小籠包、えび焼売、糯米焼売、海老蒸し餃子、人気の手作り点心4種を一口ずつ味わえる「アフタヌーンティーセット」も登場。スペアリブの豆鼓蒸しはしっとりと柔らかく、「アフタヌーンティーセット」でしか食べられない特別メニューとなっている。そのほか、ひとくち葱油そば、杏仁豆腐、選べる中国茶をセットにして提供される。

コースの詳細はMakuake公式サイトプロジェクトページをチェックしよう。

中華料理ととても相性が良く、料理をより一層引き立てる実山椒を使ったコースメニューを味わってみては。

■千里馬 南翔小籠
住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン地下1階プラザEB-120
営業時間:11:00〜23:00

■千里馬 十灯路(9月オープン予定)
住所:東京都中央区勝どき4丁目1501番 パークタワー勝どき1階

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:『小籠包の火付け役』新店オープン記念!高級食材と希少な実山椒を使った特選コース

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事