トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【滋賀県高島市】びわこ箱館山のグリーンシーズンがスタート!週末毎にナイトゴンドライベントを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


滋賀県高島市の「びわこ箱館山(箱館山スキー場)」は、グリーンシーズン営業期間を延ばし、今年は4月29日(土)~11月12日(日)までのロング営業に加え、週末毎にナイトゴンドライベントを開催中だ。

木漏れ日のデッキで最上の癒しを堪能


箱館山を代表する「びわ湖の見える丘」までのルート、虹色の癒しの「風鈴のよし小道」は、びわ湖の浜辺に生える葦(よし)と虹色の風鈴がコラボレーション。高原の爽やかな風と882個の風鈴が奏でる癒しの小道となっている。


風鈴トンネルを抜けると、高島ちぢみの虹のカーテンへ導かれる。


カーテンに使用している素材は、高島には200年以上の歴史を持つ「ちぢみ(縮)」という織物を使用し、虹の発生率が高いこの地域の特性を表現して虹色のカーテンを飾っている。


風鈴のよし小道から、虹のカーテンを抜けると一面に広がるびわ湖は、思わず声がでてしまうほど絶景!展望デッキエリア拡張し、1th terraceに木漏れ日のデッキが新登場し、丘カフェの特製ドリンクで最上の癒しと寛ぎを堪能することができる。

新アトラクションが本格始動


さらに昨年秋に登場した新アトラクションが本格始動!「アルプスアドベンチャー」は、森林に設置された新アクティビティ、大自然の中をはしゃいで叫んで全身で楽しもう。


ジップラインは、滋賀県最長の305m、ハーネスを付け、びわ湖に向かって滑り下りるような気分でスリルと爽快感を味わうことができる。

「ナイトゴンドライベント」が週末毎に開催


満月が映るびわ湖の幻想的な景色は格別!そこで昼間とは違う夜の景色を見てゆっくり過ごしてもらうため、今年は毎週末のナイト営業を実施する。

月が丸い週末は一面の星空と湖面を照らす月明かりの「満月ナイト」を営業。

山頂から星を見ながら、星のスペシャリストによる、爆笑ネタ満載のトークライブ「星空ナイト」も開催される。開催日については、公式ホームページで確認しよう。

入場券は、オトクなセットで発売中

また今年からゴンドラ往復券には、山頂でのリフト乗車チケット+プレイゾーンへの入場券もコミコミとなりオトクなセットで販売中だ。


プレイゾーンでは、巨大トランポリンや、各種遊具、人工芝でのソリ遊びも可能。新しく設置された、花畑の中にある「Stairs Flower」 は天空へと続く階段のようで、眼下には琵琶湖が広がる。


また、びわこ箱館山は、ペットも利用できるようになっている。入場券(ゴンドラ往復・リフト乗車・プレイゾーン入場)の価格は、大人2,500円、こども1,200円、ペット700円。別途駐車場代がかかる。詳しくは公式ホームページをチェックしてみて。

イベント盛りだくさんのびわこ箱館山へ、この機会に訪れてみては。

■びわこ箱館山
住所:滋賀県高島市今津町日置前

びわこ箱館山公式サイト:https://hakodateyama.com/green/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事