トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都立川市】東京都での就職を希望する「シニア就職1dayトライ面接会in立川」6/21開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京しごと財団は、55歳以上のシニアの就職・再就職の支援を目指し「シニア就職1dayトライ面接会」を、パレスホテル立川で6月21日(水)に開催する。

企業の採用担当者と直接会える

「シニア就職1dayトライ面接会」とは、就職支援セミナー・合同就職面接会・しごとの相談を1日で集中的に実施するイベント。書類選考無しで、企業の採用担当者と直接会うことができ、就活にすぐに役立つセミナーや希望に応じた仕事探しのアドバイス受けられる。

イベントへの参加費は、無料。企業の採用担当者と直接会えて、キャリアコンサルタントに悩みを聞いてもらえるメリットがある。

早期に再就職をする求職者や、セカンドキャリアについて検討している人、もしくはこれから検討する人のほか、就職活動で悩んでいる人にぴったりだ。

東京都で就職を希望する55歳以上が対象

同イベントの開催日時は、6月21日(水)の第一部が12:00~15:00、第二部が14:00~17:00。場所は、パレスホテル立川4階。

対象は、東京都で就職を希望する55歳以上の人。なお、イベントへの参加は、前日までに東京しごとセンターへの登録が必要となる。

就職支援セミナーを開催


同イベントでは、1級キャリアコンサルティング技能士・木村美和子氏による就職支援セミナーが開催される。テーマは『再就職チャンスを創り出そう!自分の「強み」と「人を惹きつける力」を活かして可能性を拡げよう』。

同氏は、“自分の興味の枠を広げ、偶然の出会いを楽しみながら積極的に行動することが、自分にとってよりプラスとなる出来事を生み出せると考えています。そのための考え方についてお教えいたします。”とコメントしている。

東京都での就職を希望する55歳以上の人を対象とした「シニア就職1dayトライ面接会in立川」を、この機会にチェックしてみては。

■「シニア就職1dayトライ面接会in立川」概要
場所:パレスホテル立川 4階
住所:東京都立川市曙町2-45-15
アクセス:立川駅北口徒歩3分
シニア就職1dayトライ面接会in立川:https://senior-1day.com/event/tachikawa2023/

東京しごとセンター:https://www.tokyoshigoto.jp/online/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事