トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

永井酒造が“父の日ラベルのチャリティー日本酒”発売、収益金全額を子供地球基金へ寄付

このエントリーをはてなブックマークに追加


永井酒造は、日本酒を通じて社会貢献活動に取り組む「MIZUBASHO Artist Series」の新たなラインナップとして、子供が描いた絵をラベルに採用したチャリティー商品「MIZUBASHO子供アーティストシリーズ」の第1弾「永井酒造 お父さんありがとうラベル」2,200円(税込)を、6月2日(金)より500本限定で発売している。

収益金の全額を寄付するチャリティー商品


「永井酒造 お父さんありがとうラベル」は、1988年創立以来、病気や戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子供たちの支援活動を行っている「子供地球基金」へ収益金の全額を寄付するチャリティー商品。


5月26日(金)にハイアットリージェンシー京都にて開催された子供地球基金によるチャリティーイベント「CHARITY GALA 2023 KYOTO」にてお披露目された。

500本限定で販売

「永井酒造 お父さんありがとうラベル」は、同酒造の「水芭蕉」「谷川岳」を取扱っている酒販店のほか、MIZUBASHO Artist Series公式オンラインショップから購入することができる。限定500本の販売となり、予定数量に達し次第販売終了となる。なお、一部取扱いのない店舗もあるため、購入の際は店舗へ直接確認しよう。

「水芭蕉」と「谷川岳」の2銘柄を醸す酒蔵


創業1886年の永井酒造は、利根川源流域に位置する群馬県川場村で「自然美を表現する綺麗な酒造り」をモットーに「水芭蕉」と「谷川岳」の2銘柄を醸す酒蔵。

全国新酒鑑評会では通算18回の金賞を受賞しており、フラッグシップ商品であるスパークリング日本酒「MIZUBASHO PURE」はフランスの一流ソムリエたちが審査を行う国際日本酒コンテスト「Kura Master2020」においてスパークリング部門最高賞の「審査員賞」を受賞した。

同酒造は、「伝統と革新」をテーマに、スパークリング、スティル、ヴィンテージ、デザートという4種類の日本酒を食事のコースに合わせて楽しむコンセプト「NAGAI STYLE」を開発。新しい価値観の日本酒「MIZUBASHO Artist Series‐水芭蕉アーティストシリーズ‐」を通して、環境保全と女性のエンパワーメント支援や、持続的に地域社会の発展に貢献するための取り組みを行っている。

今年の父の日は、チャリティー日本酒「永井酒造 お父さんありがとうラベル」をプレゼントしてみては。

MIZUBASHO Artist Series公式オンラインショップ:https://nagaisake.shop-pro.jp/
永井酒造商品取扱酒販店一覧:https://www.mizubasho.jp/category/retailer_gunma_hokubu/
永井酒造公式サイト/各種SNS:https://lit.link/nagaisake

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事