トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都新宿区】紫陽花をイメージしたかき氷『紫陽花氷』登場!「氷おばけ」と「あんこのお花」コラボ

このエントリーをはてなブックマークに追加


アントレストのかき氷専門店「氷おばけ」と、和なはアートフード協会のネオ和菓子「あんこのお花」がコラボ!

「氷おばけ」では、6月8日(木)~19日(月)の期間限定で、今の時期にぴったりの紫陽花をイメージした美しいかき氷「紫陽花氷」を販売中だ。詳しい情報をチェックしていこう。

「あんこのお花」について

今回「氷おばけ」とコラボする、和なはアートフード協会の「あんこのお花」は、SNSなどで話題になっているヘルシーなネオ和菓子。

天然着色料で着色した白餡を、高度な技術で本物のお花のような形のあんこに仕上げた和菓子だ。一つ一つ手作業で、美しいお花を作る技術を追求。添加物、合成着色料は入っていない。

梅雨の時期でも気分を上げたい!美しいかき氷


見た目と味にこだわっているかき氷専門店「氷おばけ」が開発した「紫陽花氷」2000円(税込)は、紫陽花をモチーフとした見た目にも美しいかき氷。

トップには、白あんエスプーマ。その上には、「あんこのお花」の紫陽花の花がトッピングされている。「あんこのお花」の紫陽花は、全て手作業。周りに青、紫、ピンクと紫陽花色の寒天を散らし、全体を紫陽花に見立てている。

さまざまな材料を使用。ひとつで色々な味が楽しめる


中段には豆乳ブルーベリーソースが使用されており、中には生のブルベリー果実をごろごろと入れ、きなこクリームをトッピング。ブルーベリーの爽やかさに濃いきなこクリームの風味が味に良い変化を与える。

下段には、植村茶縁の宇治産100%の手摘み抹茶がストレートに味わえる抹茶蜜が使用さrており、中には粒あんともちもちの求肥が入っている。より多くの人に楽しんでもらえるよう、今回の氷は乳製品フリーでヘルシーに仕上げられている。

なお、かき氷は「あんこのお花(紫陽花)」、「白あんエスプーマ」、「豆乳ブルーベリーソース」、「抹茶蜜」、「三色寒天」、「きなこクリーム」、「ブルーベリー果実」、「求肥」、「粒あん」、「メレンゲおばけ」で構成されている。

「紫陽花氷」は1日限定30個の期間限定販売で、予約不可先着順での提供となる。「紫陽花氷」を食べて、梅雨を乗り切ろう。

■氷おばけ
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-28-2
営業時間:11時~17時(ラストオーダー)
定休日:火曜日・金曜日 
Instagram:https://www.instagram.com/koriobake/
Twitter:https://twitter.com/koriobake/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事