トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【神奈川県平塚市】平塚土屋農場の採れたて新鮮野菜・商品が揃う「平塚土屋農場 直売出張所」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


荒井商事は、JR平塚駅西口前に「平塚土屋農場」の採れたて新鮮野菜・商品を販売する店「平塚土屋農場 直売出張所」を6月23日(金)にオープン。

地元神奈川の食の発信地


「平塚土屋農場 直売出張所」は、神奈川の大地で育った採れたて野菜や商品を集めた「生産者の顔の見える」「畑を感じる」直売所だ。また、農家の美味しい野菜の食べ方(豆知識)を発信し、地元野菜のファンを増やすという。

平塚市土屋にある「平塚土屋農場」では、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、トマト、いちごなどを生産。

「平塚土屋農場 直売所」は、「平塚土屋農場」と「近隣農家」の採れたて野菜を中心に「市場直送」の新鮮野菜と季節の果物を値打ちな価格で販売する。

未来を担う子供たちに土と触れ合う体験の場を提案

さらに、未来を担う子供たちに土と触れ合う体験の場を提案。「平塚土屋農場」が実施する収穫体験を直売所にて紹介し、食の営みを学ぶ場を提案する。

荒井商事について

1920年米穀卸売業として創業、103年を迎えた荒井商事は、ブラジル最大手の飲料メーカー、アンタルチカ社(現・Ambev社)と業務提携などによる貿易業の拡大、食品スーパー「アルズフーズマーケット」の展開等、食の分野で多角的に事業を推進してきた。

また1987年には中古車オークション会場「アライオートオークション」を開設、四輪や二輪、トラック、バン、建機、農機、まで幅広いラインナップが特徴で、海外オークションとも提携し、現在全国6会場にてオートオークションビジネスを展開している。

朝採れ!新鮮とうもろこしや、「平塚土屋農場」と平塚市近隣の農家が育てた新鮮野菜を販売する「平塚土屋農場 直売出張所」へ訪れてみては。

■平塚土屋農場 直売出張所
住所:神奈川県平塚市紅谷町17-2 1階
開店日:6月23日(金)12時オープン
定休日:水曜日、日曜日

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事