スーパーマニアックがプロデュースする、チーズテリーヌ最中の「SANPUKU NICON(さんぷくにこん)」がブランドリニューアルで生まれ変わり、6月21日(水)からオンライン販売を開始した。
チーズテリーヌ最中のおいしさもグレードアップし、「3人の妖精が運ぶ3つの福」というブランドストーリーを基にロゴやパッケージも生まれ変わり、幅広いギフト・手土産ニーズに応える。
新食感のチーズテリーヌ最中
「SANPUKU NICON」の最中のたねは創業七十有余年、三代に渡り最中一筋手づくりにこだわってきた数少ない最中職人が、ひとつひとつ丁寧に仕上げている。その年の出来の良い国内産の餅米と良質な水だけで仕上げた不純物ゼロの最中のたねは、手づくりならではの香ばしい香りとサクッと口溶け優しい食感を生み出す。
さらに、手仕込みで仕上げた自慢のチーズテリーヌを合わせることで、たねの香ばしさとチーズテリーヌの程よい甘さが癖になる最中に。新感覚、新食感のチーズテリーヌ最中だ。
全6種類のチーズテリーヌ
酒粕チーズ1,890円は、同店自慢の酒粕チーズテリーヌ。自家製小豆と北海道産クリームチーズ、酒粕、こだわりの卵を使用している。酒粕の風味やクリームチーズの乳感、小豆の食感がより感じられる美味しさで、和と洋の融合を楽しんで。
ブルーチーズ2,350円は、北海道産クリームチーズとイタリア産ゴルゴンゾーラチーズを絶妙なバランスに仕上げたブルーチーズテリーヌ。じっくりと焼き上げ、レーズンや胡桃を加えたことで食感も楽しく仕上がっている。
餡チーズ2,150円は、北海道産小豆を使用した自家製あんこと北海道産クリームチーズとの一体感を感じられるよう、寒天を加えしっとりとした羊羹のような食感に仕上げた。
いちごチーズ2,350円は、3種のチーズを使用し、クリーミーで濃厚、爽やかながらも深みのあるチーズテリーヌに仕上げ、ピンク色が可愛いイチゴ味のチーズクリームも層にした。表面にはフレッシュ苺をスライスして並べ、アクセントにピスタチオを添えている。
みかんチーズ2,150円は、3種のチーズを使って焼きこんだテリーヌ、国産の蜜柑を皮ごと使いしっかりと煮詰めた蜜柑ペースト、フレッシュなクリームチーズの3層仕上げ。フレッシュな蜜柑を添え、表面は白ワイン入りのゼリーでコーティングした。
りんごショコラチーズ2,200円は、シナモン香るキャラメリゼした林檎をアクセントに、チョコレートと北海道産マスカルポーネチーズを使用したチーズテリーヌ。
3つのデザインから選べるパッケージ
「3人の妖精が運ぶ3つの福」をブランドコンセプトに、思わず誰かに贈りたくなるパッケージをデザイン。妖精の3姉妹の性格や、「おいしい」を届けるまでのかわいいバックストーリーが垣間見れらるパッケージデザインが楽しい。シンプルながらもかわいい空気感のギフト、手土産にぴったりのデザインに生まれ変わった。
ブランドリニューアルを機にグレードアップしたチーズテリーヌ最中のおいしさを味わってみては。
SANPUKU NICON公式HP:https://sanpukunicon.com/
(さえきそうすけ)