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フードロス削減を目指すショッピングサイト「Happy bridge」がオープン!

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プレステージ・インターナショナルは、クラダシと、フードロス削減を目指す社会貢献型ショッピングサイト「Happy bridge」を共同で開設した。

「JSリリーフ」のサイト内でサービス提供

プレステージ・インターナショナルは、これまでBtoB領域で多種多様なクライアント企業に代わってエンドユーザー(消費者)の困りごとを解決する事業を展開してきた。主要事業の一つであるプロパティ事業においては、不動産管理会社やメンテナンス会社等へ向け、住まいの困りごと解決など、暮らしの総合的サポートを目指し、多角的なサービスを提供している。

一方、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシは、暮らしに密着するフードロスという問題に対し、様々な理由により通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り販売することで、食品をはじめ様々な商品のロス削減に取り組んでいる。

今回、そんな両社が「Happy bridge」を共同で開設し、プレステージ・インターナショナルグループのクライアント企業がエンドユーザーに案内することにより、誰もが暮らしに密接する重要な社会課題の一つとして関心が高まるフードロスの問題に対して関心を持ってもらい、解決に取り組む機会を提供する。

取り組みの第一弾として、今年7月より日本総合住生活(以下、JS)が管理するUR賃貸住宅及びJSが管理受託する分譲マンションの居住世帯を対象とし、18万人を超える会員を有する会員制サポートサービス「JSリリーフ」のサイト内でサービス提供を開始する。

各個人や、家庭単位でSDGsの達成に貢献


「Happy bridge」は、プレステージ・インターナショナルグループのクライアント企業のエンドユーザーが利用する会員サイト経由で集客を行い、賞味期限が間近な食品や規格外で販売されなかった商品に価値を見出し、フードロス削減を目指す社会貢献型ショッピングサイト。

クラダシが提供する「Kuradashi」サイトと同様、購入金額の一部が社会貢献活動の支援に充てられる。新たな顧客接点を創出すると同時に、各個人や家庭単位でSDGsの達成に貢献することができるようになっている。

フードロス削減を目指す社会貢献型ショッピングサイト「Happy bridge」を開設した、プレステージ・インターナショナルと、クラダシの取り組みをチェックしてみては。

プレステージ・インターナショナル:https://ssl4.eir-parts.net/doc/4290/tdnet/2308161/00.pdf
クラダシ:https://corp.kuradashi.jp/news/23-07-03/
JSリリーフ:https://www.js-relief.jp/

※「Kuradashi」、「ソーシャルグッドマーケット」、「社会貢献型ショッピングサイト」は株式会社クラダシの登録商標です。

(江崎貴子)

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