「おかめ納豆・おかめ豆腐」を展開するタカノフーズは、“納豆の日”である7月10日(月)にホームページをリニューアルした。また、「山わさび納豆」を購入した人を対象に「夏のおこづかいキャンペーン」を実施中。
詳しい情報をチェックしていこう。
リニューアルで子どもから大人まで楽しめるHPに
同社は今回、ユーザーが必要とする情報やその関連情報に、よりアクセスしやすく、より身近に感じてもらうことを目的にホームページのリニューアルを実施した。
まず、web上でのバーチャル工場見学として、「タカノフーズの工場見学」ページを全面リニューアル。従来のおかめ納豆工場見学に加えて、おかめ豆腐工場見学を新設した。原料である大豆から納豆や豆腐、絹厚揚げができあがるまでの工程と品質へのこだわりポイントを、アニメーションと動画で構成。オンラインにて小さな子どもから大人まで幅広い層で楽しむことができる。
また、「知る・楽しむ」ページでは、生活に役立つ納豆や豆腐の豆知識、原料である大豆や納豆・豆腐に関する栄養情報を充実させた。同時に「おかめの取り組み」ページでは、原料大豆の品質からこだわるタカノフーズの商品作りへの取り組みを紹介。安心安全、おいしさの秘密について紐解いている。
さらに商品やレシピを探しやすく使いやすいレイアウトにして検索性を高め、内容も充実。「お客様相談室」ページでは問い合わせの多い質問や、終売した商品の情報を掲載し、ユーザーに寄り添ったページ作りをしたという。
そして、タブレットやスマートフォンなどの各種端末でも、必要な情報が適切に表示されるレスポンシブWebデザインにサイト内全てを対応。各ページ内にLINE・TwitterといったSNSへの導線を追加することで、スマホ回遊性アップを図った。
生活に役立つ納豆、豆腐類の情報やレシピも掲載も見逃せない。
LINE公式アカウントでキャンペーン
またLINE公式アカウントでは、LINE限定「夏のおこづかいキャンペーン」を実施中。「山わさび納豆」のレシートを撮り、LINEで応募すると、抽選で500名に1,000円分のAmazonギフトカードなど選べるデジタルギフトが贈られる。応募期間は8月24日(木)17:00までだ。
ホームページのリニューアルやキャンペーンをきっかけに、タカノフーズの商品を味わってみては。
タカノフーズ公式HP:https://www.takanofoods.co.jp/
(ソルトピーチ)