数多くのイベントカクテルの監修や商品開発に携わってきた深水稔大氏と、バーテンダー世界大会優勝経験を持つ清﨑雄二郎氏という世界で活躍する2人のバーテンダーが独自開発し、辿り着いた究極のシロップ、“食べる香水”「JOUR DÉ CHANCE(ジュール ドゥ シャォンス)」が、クラウドファウンディングサイトMakuakeにて販売中だ。
“日本のバー業界を熱狂させる”EGG’s
「JOUR DÉ CHANCE」を販売する「EGG’s」は、“日本のバー業界を熱狂させる”をミッションに掲げ集まった5人のメンバーで結成された会社。5人それぞれが多方面で活動しながらも、同じ想いのもとに集結した。
会社名のEGG’sは、「生み出す・創造する」を意味している。ゼロから世の中に生み出す商品や、今ある素材を使ってより良い商品を生み出すこと。バーテンダーが枠に囚われず、幅広い領域で活躍できるように、新しい仕事を創造し生み出すこと。自社のみならず他社や世の中に役立つことを、EGG’sで行っていくという。
高級なアイスへと変える“食べる香水”
長い月日を経て、ようやく完成した第1弾目の商品「JOUR DÉ CHANCE」は、そんな彼らの想いを込めた究極の商品。例えば、アイスにかけると、高級アイスのような味わいに変えてくれるシロップだ。今後、第2弾・第3弾とこだわり抜いた本物を届けていくという。
EGG’sの最新情報は、公式LINEにて更新していくというので、気になる人は友だち登録してみよう。
世界に精通する2人のバーテンダーが手掛けた“食べる香水”「JOUR DÉ CHANCE」を、この機会にチェックしてみては。
■EGG’s
Instagram:https://instagram.com/jdc.japan
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@572xaeom
Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【数量限定】食べる香水!?アイスクリームにかけると、深みのある高級なアイスに。
(江崎貴子)