トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

原料は和歌山県海南市下津町産の蔵出しみかんだけ!果汁100%ストレートジュース登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


蔵出しみかんの生産、販売を行っている蔵出しみかんの藤原農園は、蔵出しみかん果汁100%ストレートジュース「蔵出しみかんしぼり」の販売を、蔵出しみかんの藤原農園オンラインショップにて開始した。

1ヶ月以上熟成させて出荷される蔵出しみかん


蔵出しみかんとは、年末に収穫したみかんを畑の中にある木造の蔵の中で1ヶ月以上熟成させ、年明けに出荷するみかんのこと。

みかんを蔵で熟成することにより、とろりとしたコクのある、まろやかな味わいのみかんに仕上がるという。


和歌山県海南市下津町で400年以上の歴史があり、平成31年には日本農業遺産にも認定されている。


そんな蔵出しみかんがジュースになって登場。

「蔵出しみかんしぼり」は、“400年以上の歴史を持つ蔵出しみかんの文化や味わいを年間通して利用者に届けたい”という同園の想いから生まれたジュースだ。

原料は和歌山県海南市下津町産の蔵出しみかんだけ


「蔵出しみかんしぼり」の原料は、原料の蔵出しみかんそのままの味わいを楽しめるよう、蔵出しみかんの特産地である和歌山県海南市下津町産の蔵出しみかんだけを使用。

みかんを搾り上げた後、丁寧にろ過しているため、180mlでなんと約8個ものみかんを使用。蔵出しみかんのコクも残しつつも、すっきりとした高級感のある美味しい味わいに仕上げられている。


「蔵出しみかんしぼり」は、もちろん果汁100%ストレート。

保存料、着色料等は一切加えず、熟成された蔵出しみかんの素材の味そのままに搾り上げられたみかんジュースのため、子どもから年配者まで安心して味わえる。

商品の詳細

「蔵出しみかんしぼり」の価格は、1本/390円(税込)。蔵出しみかんの藤原農園オンラインショップにて購入可能だ。

みかん農家が作る、こだわりのみかんジュースを味わってみては。

蔵出しみかんの藤原農園公式サイト:https://kuradashimikan.com/
蔵出しみかんの藤原農園オンラインショップ:https://kuradashimikan.com/item/juice/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事