トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

多目的にレンタルできるオープンキッチンスタジオ「ambient」が千葉県銚子市に誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉県銚子市の大樹不動産は、地域活性化事業の一環として、レンタルスペース第一号となるオープンキッチンスタジオ「ambient(アンビエント)」を、9月1日(金)、銚子市天王台にオープンする。それに先駆け、8月5日(土)〜31日(木)のプレオープン期間内は、先着30組に無料で貸し出しをする。

多目的に利用可能なレンタルスペース

「ambient」の運営会社の大樹不動産は、土地建物の売買を主軸とし、開発や大手企業の事業誘致などを通して得てきた“新たなコミュニティから生まれる無限大の可能性”を提言。これまで行ってきた「もの」からのコミュニティ創造は継続しながらも、新たに「空間」を通したコミュニティ創造を目的とし、“コト”を起こす(始める)場所としてオープンキッチンスタジオ「ambient」をオープンすることとなった。


同施設はWi-Fiやトイレを完備しており、飲食や小売などで開業を目指すオーナーをメインターゲットにしながらも、料理教室や誕生日会、会議や撮影控室、オフ会など、地域の人が多目的に利用可能だ。

利用するすべての人に心地よさを提供


建物は、築50年の古民家をフルリノベーション。屋根材や駆体など継続利用可能なものは残し環境にも配慮している。


モルタルの壁には真鍮を散りばめ、古道具インテリアをレイアウト。


1〜4名用のテーブル席とカウンター席を設けており、コワーキングスペースなど様々なシーンで利用できる。


テラスでの飲食も可能になり、レジャーシートを持参すれば天然芝でピクニック気分も味わうことができる。

本格的な調理設備&空き地も利用可能


調理設備としては、業務用の冷蔵庫・冷凍庫、幅広いシンク、4口のガスコンロを常備。


飲食店勤務経験者の意見を取り入れた設備のため、実践を想定した調理ができる。


また、店舗に隣接する空き地スペースをマルシェや移動販売で利用することも可能。


観光やサーフスポットへ来た際にBBQで利用するのもおすすめだ。


南側には大型駐車場もあり、無料で利用することができる。

レンタルの利用がない時間帯は、銚子ビールにてオリジナル開発したクラフトビールやソフトドリンクの提供を自社にて行うというので、こちらもお楽しみに。

レンタルスペース「ambient」を利用して、“コト”を起こしてみては。

■ambient
住所:千葉県銚子市天王台713-2
営業可能時間:6:00〜23:00
Instagram:https://www.instagram.com/ambient713/

大樹不動産HP:https://www.taikirealestate.com

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事