スプレッドは、植物⼯場野菜ブランド「ベジタス」の新商品「ベジタス Grande -グランデ-」を8月1日(火)から順次発売している。
希望小売価格は198円(税別)。詳しい情報をチェックしていこう。
大きめサイズ、お手頃価格
「ベジタス Grande -グランデ-」はレギュラー品の「ベジタス」よりサイズがやや大きめ。まとめ買いして毎日の料理を少しでも楽にしたいという人や、レタスをたくさん使う家庭にもぴったりな商品だ。
同社のレギュラー商品と比較し、重量当たりの価格は安く、お買い得な商品となっている。
また、「ベジタス Grande -グランデ-」は千葉県で育てられ、関東圏のスーパーマーケットを中心に販売される予定。消費地の近くに生産拠点を置くことで、食材をより新鮮な状態で届けられるとともに、輸送距離を減らしCO2排出量の削減に貢献する。
さらに「ベジタス Grande -グランデ-」が生産されている ENEOSグループのJリーフが運営する「テクノファーム成田」は、スプレッドの最新技術が導入されており、生産性が従来工場よりも高まっている。また「テクノファーム成田」では、生産に使用するエネルギーの一部に、太陽光パネル由来のものを使用。暮らしにも地球にも優しいレタスなのだ。
「ベジタス」シリーズ
「ベジタス」は、スプレッドが室内栽培によって生産しているリーフレタスのブランド。2008年の発売以来、累計販売数1億食を突破し、全国の約5,000の小売店や外食・中食の事業者が取り扱っている。
「サステナブルなベジタブル」をコンセプトに、食べるだけで人と地球が健やかになる野菜を目指しており、「すぐに使える!」「適量サイズ!」「栄養しっかり!農薬不使用栽培」と、ユーザーにとって価値のある商品づくりを行っている。
夏の家庭の食卓に「ベジタス」の新商品「ベジタス Grande -グランデ-」を取り入れてみては。
「ベジタス」商品サイト:https://www.vege-tus.com/
(ソルトピーチ)