トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人気スパイス「ほりにし」を使ったマヨネーズ「ホリネーズ」がMakuakeに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange(オレンジ)」は、8月25日(金)にクラウドファンディングMakuakeにて「ホリネーズ」のプロジェクトを開始した。

大人気スパイス「ほりにし」を使ったマヨネーズ


「ホリネーズ」は、「アウトドアスパイス ほりにし」を使ったマヨネーズ。


「アウトドアスパイス ほりにし」は、アウトドアショップ「Orange」のマネージャー・堀西さんが、キャンプやアウトドアの際に「一つのスパイスでどんな食材にも合うようなオールマイティスパイスができれば!」と考えでき上がった商品。2019年に発売し、累計出荷本数480万本を突破(2023年7月末時点)した大人気商品だ。

「ほりにし」「マヨネーズ」双方の良さを感じる一品


今回は、老若男女問わず愛されるマヨネーズを堀西さんが監修し、食卓をより手軽に美味しくできればとの思いで「ホリネーズ」を制作。

単純にマヨネーズに「ほりにし」を混ぜるだけでは「ほりにし」のスパイス感が勝ってしまい、マヨネーズの良さが消えてしまう。目指したのは「ほりにし」を使った美味しいマヨネーズ。配合には「ほりにし」以外の調味料なども追加し、「ほりにし」「マヨネーズ」双方の良さが出ている「ホリネーズ」が完成した。

こだわりのポイントは食感。食べたときのおいしさをさらに引き立てるため、大粒の粒マスタードも配合し、「プチプチ感」をプラスした。

リターン特典「ほりにしマトリョーシカ」にも注目


さらに、今回はリターンの特典として「ほりにしマトリョーシカ」も登場。マトリョーシカは、入れ子の中から次々と小さな人形が出てくることから、ロシアでは家族の象徴とされ、家族円満や子孫繁栄の意味合いがある。

プロジェクト概要

現在実施中のクラウドファンディングのリターンには、「ホリネーズ3個セット+ちびにし1個+送料」2,550円(税込)など全36種類を用意している。詳細は、プロジェクトページにて確認しよう。

人気スパイス「ほりにし」を使ったマヨネーズ「ホリネーズ」を味わってみて!

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:「ほりにし」×「マヨネーズ」=「ホリネーズ」

Orange公式サイト:https://www.shop-orange.info/

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事