UMAMI COLAから、ピュアクラフトコーラ×天然エナジードリンク「UMAMI COLA(ウマミコーラ)」が、公式オンラインストア、スーパー、百貨店、コンビニ、自動販売機などにて9月12日(火)より発売中だ。内容量は250ml、メーカー希望小売価格は264円(税別)。
清涼飲料水の概念を覆す新しいドリンク
「UMAMI COLA」は、いままでに経験したことのない新しい味わいやおしゃれなパッケージなど、これまでの清涼飲料水の概念を覆す商品。
ブランドコンセプトは、“気軽に!美味しく!健康に!”。妥協を一切することなく思い描く商品を製造するためには既存の工場では不可能だったため、自社工場を新設し、「パウダー」や「スパイス抽出物」などを使わない「完全無添加(※炭酸を除く)」「完全自社工場」の純度100%の「ピュアクラフトコーラ」を作ることに成功した。
天然のエナジードリンクとして楽しめる
「UMAMI COLA」は、天然のエナジードリンクとしても楽しむことができる。必須アミノ酸含む全てのアミノ酸など350種の栄養成分を含む「麹甘酒」をベースに、ヨーロッパで「万能の薬箱」と呼ばれるエルダーフラワー、インドで「不老不死の霊薬」とされるトゥルシー、沖縄で「長寿の秘訣」と言われるシークヮーサーを原材料に使用しており、エナジードリンクに含まれているアルギニンやナイアシン、BCAA、GABA、ビタミンB群などの成分が含まれている。
同商品は、砂糖の代わりに八海山グループにより「UMAMI COLA」用にオリジナルで作られた甘麹を使用。麹甘酒に含まれる糖分は砂糖と違い「果糖」や「ショ糖」ではなく「ブドウ糖」と「オリゴ糖」であるため体によく、さらに米飴(麦芽糖)を入れ複数の糖類を合わせることで味わい深い甘味を味わえる。
逆さ缶を採用したおしゃれなパッケージ
「UMAMI COLA」は、スパイスグレインや生姜のすりおろし、米麹などがそのまま入っている。そのため長時間置くとどうしても底に沈んでしまい、美味しく飲むためには撹拌しなければならない。そこで缶を初めから逆さにしておくことで飲む時に上下をひっくり返すため、自然に撹拌が起こるよう設計している。
またロゴ・パッケージは、世界的広告・デザイン賞の「D&AD」でYELLOW PENCIL(金賞)受賞など、世界でも数々の賞を受賞する木住野彰悟⽒がデザインを担当した。
こだわりの製法&原材料
さらに同商品は、スパイスを粉砕してから缶に充填するまでの工程を一気通貫。完全自社工場だからできるこの技術により、コアとなるコーラシロップを出来立てのまますぐに充填することができ、美味しさを余すことなく閉じ込めることに成功した。
使用するスパイスやハーブは品質にもこだわっており、乾燥機を使わない天日干しのものなど単体でも高級レストランなどで使われる品質のもののみ使用している。
これまでの清涼飲料水の概念を覆す「UMAMI COLA」を味わってみては。
UMAMI COLA 公式オンラインストア:https://umamicola.stores.jp
UMAMI COLA 会社HP:https://umamicola.com/
(江崎貴子)