トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【東京都中央区】子育て世帯を応援!湾岸エリアに進学塾と子育て支援カフェが2024年2月オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京を中心に、認可保育所運営をはじめとする子ども・子育て支援事業を展開するさくらさくプラスの子会社であるVAMOSとみんなのみらいは、2024年2月に、東京都中央区月島にて、新たに進学塾「VAMOS」と、子育て支援カフェ「みらいのテーブル」をオープンする。

中央区湾岸エリアの子育て世帯を応援


同社子会社が運営する保育所「さくらさくみらい」は、全国に88園、東京都内に82園を展開している。その中でも中央区は運営施設数が11園と最も多く、うち7園は中央区湾岸エリアに位置し、このエリアの保育ニーズの高さがうかがえる。さらに、2024年4月にも同エリア内に新たに開園を予定している。

また、中央区は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会終了後の晴海フラッグ(戸数5,632戸)やパークタワー勝どきサウス/ミッド(戸数2,786戸)をはじめとする住宅開発等により人口が増加傾向にある。急速な人口増加と高い出生率から、今後このエリアでは充実した子育て環境へのニーズが高まると考え選定された。

保育所に加え、進学塾と子育て支援カフェのオープンにより、中央区湾岸エリアの子育て環境をさらに充実させ、子育て世帯を応援していく。

進学塾「VAMOS」


進学塾「VAMOS」は、“ずっと寄り添い、見守り、あなたの成長を共に喜ぶ塾へ”をコンセプトに、吉祥寺、浜田山、四谷、御茶ノ水に4校舎を構えている。入塾テストを行わず、先着順で子どもを受け入れるスタイルでありながら、毎年首都圏トップクラスの難関校合格率を誇っている。

子育て支援カフェ「みらいのテーブル」


子育て支援カフェ「みらいのテーブル」は、同社と、ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を運営する日と々とが手掛ける、子どもと子育て世代を支援するカフェ。親子で楽しめるカフェをコンセプトとし、今年1月に1店舗目を門前仲町にオープンした。

グループ力によるシナジー効果を存分に発揮

同エリア内にて「さくらさくみらい」と「VAMOS」を運営することにより、0歳~6歳の保育・教育から、小学生の中学受験指導まで、幅広い教育領域をシームレスにサポートしていく。保護者にも、子どもと一緒に楽しめる子育て支援カフェ「みらいのテーブル」を通じて、保育園管理栄養士監修の安心安全なパンと子ども連れでもゆっくり楽しめる食事空間を提供する。

この取り組みは、子ども・子育て支援事業を数多く展開する同社グループならではの、グループ力によるシナジー効果を存分に発揮したものとなっている。

中央区湾岸エリアに新たに誕生する進学塾「VAMOS」と子育て支援カフェ「みらいのテーブル」に注目だ。

さくらさくプラス公式HP:https://www.sakurasakuplus.jp/
進学塾VAMOS公式HP:https://vamos-kichijoji.com/
みらいのテーブル公式Instagram:https://www.instagram.com/mirainotable_monnaka/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事