トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロングセラー商品「もえぎ野」シリーズが“原点回帰”をキーワードにリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちぼりチボンは、10月2日(月)に発売から30年以上愛されてきたロングセラー商品「もえぎ野」シリーズを全面リニューアルし発売する。

“原点”への“回帰”がキーワード

「もえぎ野」シリーズは、“大地の恵みを母のやさしさのごとく美味しく焼き上げる。”をコンセプトに、アーモンドや抹茶などの“素材”を活かしたお菓子を提案。

この度の全面リニューアルは、素材の仕入れを取り巻く環境が発売当初に比べて大きく変わる中、当時の職人たちが拘り抜いた、かつての“原点”への“回帰”を敢えてキーワードに選んだという。

薄焼きクッキー「もえぎ野」2種の詰合せ


「もえぎ野」は、落花生や抹茶、国産小麦・米粉を厳選し、独自の薄焼き製法でさくっとくちどけのよいクッキーに仕上げた詰合せ。フレーバーは、長年愛されてきた「ごまと落花生」、「抹茶と玉露」の2種を用意している。


「もえぎ野」の価格は2種16枚入/350円(税別)、2種24枚入/550円(税別)、2種48枚入/1,000円(税別)となる。

「もえぎ野」と「あじし野」の詰め合わせ


「もえぎ野とあじし野」は、薄焼きクッキー「もえぎ野」2種と、ナッツとキャラメルの焼菓子「あじし野」1種の詰合せ。

3種のナッツとキャラメルを国産米粉のモナカにのせてカリっと焼き上げた「あじし野」は、ナッツのごろっと食感と、キャラメルの香ばしさが口いっぱいに広がる焼菓子となっている。


「もえぎ野とあじし野」の価格は3種32枚入/1,000円(税別)、3種48枚入/1,500円(税別)となる。

なお、いずれもパッケージは品格と落ち着きのあるデザインを採用。自宅用だけでなく、ちょっとした手土産や挨拶の菓子折り、慶弔時にもぴったりな商品となっている。

新しくなったちぼりチボンのロングセラー商品を、いち早く味わってみては。

ちぼりチボン公式サイト:http://www.tivon.co.jp/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事