トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

北海道食材の美味しさを堪能!特選 本からすみがついた第一滝本館の三段重おせち登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業165年、北海道登別で5種類の泉質を楽しめる温泉宿として有名な老舗旅館 第一滝本館は、毎年好評の「滝本のおせち」の予約をスタートした。

老舗旅館がつくる三段重おせち料理


「滝本のおせち2024」は、3~4人前を桐の三段重に詰めて数量限定で販売中。

蝦夷アワビやホタテ、ウニなど、北海道食材の美味しさをふんだんに引き出すラインアップが魅力だ。


一の重には、新年を彩るおせち料理に、日本三大珍味の特選 本からすみを用意。濃厚な味わいを楽しめる一品で、新年の盃のアテとしてそのまま味わうのはもちろん、スライスした大根と一緒の味わうのもおすすめだ。

弐の重は、北海道 十勝で育ったハーブ牛を柔らかく焼き上げトリュフソースを添えたローストビーフをメインに、北海道産あいなめの南蛮漬けや帆立とタラコを雲丹和えにした北海道食材が並ぶ。

また、三の重は、紅白なますや伊達巻、国産数の子などこだわり素材で造る伝統的な料理など、思わず手が伸びる品々が揃っている。

商品の詳細

「滝本のおせち2024」の価格は36,000円(税・送料込)で、第一滝本館オンラインショップで予約を受付中。11月20日(月)までに申し込むと、早期特典として3,000円割引となる。

配送は12月30日(土)・31日(日)のいずれかを選択し、北海道内は冷蔵便、北海道外は冷凍便で全国発送。全て発送での受付となるため、離れて暮らす家族への贈答としても便利に活用できる。

第一滝本館の「滝本のおせち2024」で、2024年の幕開けをお祝いしてみては。

■第一滝本館
住所:北海道登別市登別温泉町55番地
URL:https://takimotokan.co.jp/ja

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事