トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【新潟県新潟市】女優・ヨガインストラクターの松本莉緒が、ヨガスタジオOPENのためのクラファンに挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優でヨガインストラクターの松本莉緒さんが代表を務めるPeaceberg Styleが、新潟に新たにヨガスタジオ「slow~peaceberg style Niigata Yoga Studio~」をオープンさせるため、クラウドファンディングサービス・READYFORにて、10月6日(金)から11月30日(木)23:00までの期間、プロジェクトを実施中だ。

新天地での新たな挑戦を決意した松本さん

松本さんがヨガインストラクターとして活動を開始したのは9年前。いつか自分のスタジオを作ることを目標に、さまざまな経験を積んできた。

そして2022年、夫の生まれ育った新潟へ移住を決め、新潟の古き良き建物や、鮮やかな夕日、田園風景、豊かな食といった新潟の魅力を発見する度に、「この地でヨガをする事ができたら幸せ」という気持ちが膨らんできたという。

そんな中、ヨガスタジオに適したテナントを発見。新潟に引っ越して日が浅いことや、子育てとの両立など大きな不安を抱きつつも、新潟で出逢った人々やこれまで関わってきた仲間たちから背中を押され、新天地での新たな挑戦を決意した。そして、さまざまな人からもらったエールにより一歩を踏み出せたことから、大きな夢を縁のある人々と一緒に叶え、ともにヨガスタジオを作りたいという思いで、今回、クラウドファンディングに挑戦することとなった。

“家=HOME”のようなヨガスタジオ


クラウドファンディングでは、2024年3月、新潟駅万代出口から徒歩5分・南万代テラスにオープンを予定している「slow~peaceberg style Niigata Yoga Studio~」の建築費用支援を募集。松本さんが初めて自らの手で物件選定から内装、コンセプト作りまで手掛けるヨガスタジオで、新潟の環境や人々に寄り添ったまるで“家=HOME”のような空間を作るべく、1年間ヒアリング調査や構想を練り企画してきた。

松本さんの公式Instagramでは、クラウドファンディング挑戦の経緯や、スタジオ建築に込めた想いなどを語ったライブ配信を公開中! クラウドファンディングとあわせてチェックしてみては。

READYFOR:https://readyfor.jp/
プロジェクト名:松本莉緒の挑戦!家のようにslowなヨガスタジオを一緒に作りたい。

松本莉緒さん公式Instagram:https://www.instagram.com/matsumoto_rio1022/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事