トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

「ママの休食」に大豆を加工した「ダイズライス」を用いた冷凍弁当の新メニューが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ママと家族に休養と栄養を届ける冷凍宅食サービス「ママの休食(ままのきゅうしょく)」を展開するMYPLATEは、フジッコの新ブランド「Beanus(ビーナス)」より販売している「ダイズライス」を用いた冷凍弁当の新メニューを10月より発売中だ。

「Beanusダイズライス」×「ママの休食」


「Beanus」が販売する「ダイズライス」は、植物性タンパク質をはじめとする栄養たっぷりの大豆を、まるで米のように食べられる新発想の大豆食品。大豆の美味しさや栄養価をそのままに、より食べやすく加工されている画期的な商品だ。

この度、栄養管理が重要となる妊活中や妊娠中、授乳中の女性が多く利用する「ママの休食」とのコラボにより、主食・主菜・副菜のバランスがとれた食事として届けられることになった。

2種のメニューを用意


「ダイズライス」を使用した商品は「かつお節香る回鍋肉」と「アジのフリット 野菜たっぷりさわやかマリネ」の2種類があり、「ママの休食」の冷凍弁当の新メニューとして登場。

たんぱく質・鉄をしっかり摂りたい子どもやスポーツ愛好家、産前産後の女性はもちろん、「ダイズライス」に興味がある人にもぴったりだ。


「かつお節香る回鍋肉」は、甜面醤を使用した、コクのある味わいの回鍋肉。

食塩相当量は弁当1食で1.4gとヘルシーな仕上がりで、脂質や塩分が気になる中華も美味しく食べられて、身体にも嬉しい食事を楽しめる。


「アジのフリット 野菜たっぷりさわやかマリネ」は、身が厚くてボリューム満点なアジに、オリジナルブレンドの衣を付けてフリットにしたメニュー。ソースにも副菜にも野菜がふんだんに使用されているため、魚や野菜不足の人に特におすすめの一品だ。

冷凍弁当の主食は、通常玄米と白米のブレンドが使用されているが、同商品は「ダイズライス」と白米をブレンド。「ダイズライス」を手軽に始められるように工夫されている。

購入について

なお、「かつお節香る回鍋肉」と「アジのフリット 野菜たっぷりさわやかマリネ」の2商品は、初めて利用する人でも、期間限定で「ママの休食」公式サイトより購入可能。お弁当定期便を利用中の人は、「ママの休食」の既存メニューと一緒に届けてもうこともできる。詳しくは、マイページにあるメニュー選択画面で確認しよう。

新発想の主食「ダイズライス」を使用した冷凍弁当の新メニューを、いち早く味わってみては。

「ママの休食」公式サイト:https://shop.mamakyu.com/
MYPLATE公式サイト:https://myplate.co.jp/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事