トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【和歌山県有田市】「うなぎ屋かわすい」が、昼食にうな重を食べる工場見学ツアーを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本一美味しいうなぎを日本中に届けることを目指す「うなぎ屋かわすい」は、工場見学ツアーと昼食付きプランの販売を10月17日(火)に開始した。

生のうなぎを触ることもできる工場見学


うなぎ屋かわすいは、今年2月、本社がある和歌山県有田市の工場の隣に飲食店をオープンした。

今まで、通販でうなぎを購入した人から「そちらで食べること出来ますか?」と問い合わせがあっても、それが難しく全て断っていたが、工場隣に飲食店をオープンしたことで、その場で食べることができるようになったのだ。

さらにその後、「工場見学のツアーも入れてみてはどうか」というスタッフの声もあったため、その案を採用。うな丼が食べられる工場見学ツアーを開催することになったという。


実は以前からごくたまに、一部利用者に工場内見学を実施しており、「生のうなぎ初めて見た!!」「めっちゃいい匂いする!」などの声も寄せられていたという。


今回のツアーでは、生のうなぎを触ったり、サウナのような焼き場を体感できたりするほか、うなぎ捌き職人がうなぎを捌く姿や、焼き上がったうなぎがどうやって真空パックされているのかを見ることもできる。

また、同社の安心・安全の取り組みについてを知り、うなぎ蒲焼への理解を深めることもできる。

なお、工場見学の後は、昼食のうな丼を食べて解散だ。

料金や時間

工場見学の料金は、うな丼の価格により金額が変わり、2,000円コース(うな丼小 半匹)、3,000円コース(うな丼大 1匹)、4,000円コース(うな丼特大 1匹半)がある。時間は11時~13時の約2時間で、昼食時間を含む。

直近の開催日時は、10月27日(金)、11月10日(金)、24日(金)。定員は、6名ぐらいで、安全上の理由から小学生以下の子どもの同伴は受け付けていない。申し込みや12月以降の日程は、HPをチェックしよう。

見学ツアーの実施日時は月数回を予定。うなぎ好きは要チェックだ。

■うなぎ屋かわすい
住所:和歌山県有田市宮原町滝川原212
申込ページ:https://unagiya.com/cp/tour.html

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事