海外プレミアムビール「Heineken」の販売、マーケティングを展開するハイネケン・ジャパンは、ノンアルコールビール「Heineken 0.0(ハイネケンゼロゼロ)」が10月16日(月)より全国にて販売開始することを記念して、「Heineken0.0 堂々とカンパイできるノンアル キャンペーン」を実施する。
本格的な味わいの「Heineken 0.0」
「Heineken 0.0」は、通常のビールと同様に醸造し、その後でアルコールだけを除去する「脱アルコール製法」がもたらす、本物のビールと遜色のない本格的な味わいを実現したノンアルコールビール。2017年の販売開始以来、世界110の市場にわたり支持されている。
「Heineken 0.0」は、「ハイネケン0.0 330mlスリーク缶」と、
「ハイネケン0.0 330mlロングネックびん」を用意している。
アウトドア施設などで「Heineken 0.0」を無料提供
今回、「Heineken 0.0」を実際に多くの人々に楽しんでもらうべく、「Heineken0.0 堂々とカンパイできるノンアル キャンペーン」を実施。全国各地のアウトドア施設やコワーキングスペースなどに無料サンプリングを行う。
キャンペーンを実施するアウトドア施設は、季節を越え、フィールドを跨ぎ、旅するように地球と遊ぶ人のためのプラットフォーム「アースホッパー」と提携をしている一部アーススポーツ施設。
さっぽろばんけいスキー場、白馬コルチナスキー場、八千穂高原スキー場、ロッテアライリゾート、トレイルアドベンチャー・よこはま、フォレストアドベンチャー・長野など多数の施設が対象だ。
また、東京都日本橋にあるコワーキングスペース「TOMORE zero」や、GMOインターネットグループの従業員に提供されている「シナジーカフェ GMO Yours」でも実施する。
なお、サンプリング時期・数量・配布形式は施設によって異なる。
ハイネケン・ジャパンについて
ハイネケンは、インターナショナルなビールメーカー。ハイネケン ブランドを筆頭に、300種類以上のインターナショナルビール、クラフトビール、シードルの幅広いポートフォリオを有し、70カ国以上でビール工場、製麦工場、サイダー工場、その他の生産施設を運営している。
ハイネケン・ジャパンは、キリンビールとハイネケンとの協議の結果、2023年4月に新たに誕生。
現在、ハイネケン ブランドの家庭向け消費を拡大するため、一般消費者市場での販売に力を入れているが、キリンビールは、ハイネケン・ジャパンの量販重視の意向を踏まえつつ、業務用ビールでの提案能力を維持・強化し、ハイネケンのグローバル規模のブランド力を活用していきたいと考えている。
「Heineken 0.0」を手に、オフィスワーク中やランチブレイク、車の運転が必要な郊外アクティビティやアウトドア中などでも堂々と乾杯してみては。
Heineken公式サイト:https://www.heineken.com/jp
Heineken公式Instagram:https://www.instagram.com/heineken_jp/
(Higuchi)