トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

韓国のチューハイブランド「イスルトクトク」からピーチとゆずがローソンに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


眞露は、10月31日(火)、韓国で販売されている人気チューハイブランド「イスルトクトク」から「ピーチ」と「ゆず」の2種類を、全国のローソン店舗で発売した。

イスルトクトク

2016年3月に韓国で発売されたHITEJINROのチューハイブランド「イスルトクトク」は、ふんわりとしたフルーツの甘い味わいと、アルコール度数3%のやさしい飲み口が特徴の商品。

商品名の「イスルトクトク」は、韓国語で「露」を意味する「イスル」と、炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現した「トクトク(톡톡)」からきている。やわらかな炭酸感と、やさしい飲み口は、リラックスタイムに最適な味わいとなっている。

「ピーチ」&日本ならではの「ゆず」が登場


「イスルトクトク ピーチ」は、韓国のイスルトクトクのメインフレーバー。ふんわりと香るピーチの味わいとやさしい飲み口が楽しめる。


「イスルトクトク ゆず」は、韓国では販売されていないフレーバー。ゆずの香りとふんわり甘い味わいが堪能できる。

価格はともに168円(税別)。全国のローソンで購入できるが、店舗によって取り扱いがない場合がある。

眞露


「眞露」は、韓国にある「ハイトジンロ」の日本法人。「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っている。


韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)のブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア60%以上を誇る韓国No.1ブランド(※)だ。

チャミスルシリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる、身近なお酒となった。特に人気が高いのはフルーツフレーバータイプ。いろいろな味を“選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性を中心に支持されている。

フルーツの香りと甘い味わいを存分に楽しめる「イスルトクトク」の「ピーチ」と「ゆず」を手に取ってみては。

眞露公式サイト:https://www.jinro.co.jp/

※2023年(2月時点) 韓国国内焼酎出荷実績 Nielsen Korea 調べ

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事