管理栄養士によるパーソナル食事指導サービスを提供するNwithは、ストレッチジムのco-nectと提携し、食事と運動の両方から人々の健康をサポートするサービスを、12月18日(月)から開始する。
co-nectについて
「ヘルスケア革命を日本から世界へ」というビジョンを掲げるco-nectは、肩こりや腰痛などの不調の改善から、より⽇常⽣活が快適になるための疲れにくい⾝体作りまでをサポートする「“動いて治す”ボディメンテナンスサービス」を提供している。
もみほぐし・ストレッチ・エクササイズの3種類を利用者の⾝体の状態や悩みに応じて組み合わせる「オールインワン アプローチ」を⾏うことで、もみほぐし専⾨店・ストレッチ専⾨店・トレーニングジムでは解決できなかった、肩こり・腰痛・姿勢の悪さ・運動不足の解消をサポートする。
「肩こりが酷くてマッサージに⾏っても、2、3⽇もすればもとに戻ってしまう」「将来のために運動習慣を作りたくても、⾃分に合ったトレーニングが分からない」といった⼀⼈⼀⼈の悩みにマンツーマンで向き合い、解消の先にある「本当にやりたかったこと」を実現するサポートを行っている。
パーソナル食事指導サービス「CHONPS」が特別価格に
今回の提携により、Nwithが提供する栄養士・管理栄養士によるパーソナル食事指導サービス「CHONPS」が、co-nect全店舗にて特別価格で申し込み可能となる。
「CHONPS」では、所属する管理栄養士から、カロリー計算ではなく「質的栄養バランス」(※)に焦点を当てた食事指導サービスが提供される。
「質的栄養バランス」を用いながら専用プログラムが作成され、日々のコメントや面談、週次レポートなどを通して、食事から生活習慣全てをサポートしてくれる。
2つのプランを用意
「CHONPS」のプランは、2つのプランから選ぶことができる。
「月に1度の面談/前日の食事に対するフィードバック/チャットによる質問回答」が1ヶ月33,000円。「チャットのみによる質問回答」が1ヶ月3,000円となっている。
申し込み方法は、co-nectの店舗にて、担当トレーナーに申し込みの旨を伝えること。「CHONPS」オリジナルアプリにてサービスが提供される。
co-nectで「CHONPS」を利用することで、「トレーニングを多めに行ったので、タンパク質多めの食事を摂りましょう」「疲れが残っているので、ビタミンB1が豊富な豚肉を食べましょう」といったような、トレーニング内容を考慮した食事指導を受けることが可能となる。
この取り組みにより、運動だけでは補いきれない体のエネルギーを改善し、健康的な身体づくりをサポート。さらに、食事の意思決定を委ねられるため、忙しいハードワーカーの人々も適切な食事選びが可能になるという。
この機会にco-nectをチェックしてみては。
co-nect URL:https://co-nect.co.jp/
※:カロリー計算ではなく、PFCバランス(P=たんぱく質、F=脂質、C=糖質)から、さらに詳細にした「4P•3F• 5C•2V•M(P=たんぱく質、F=脂質、C=糖質、V=ビタミン、M=ミネラル)」に注目した栄養バランス
(yukari)