トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都立川市】「高尾亭」で豪華年越しそばが当たる「年越しそばガチャ」のイベントを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業95年のそば屋「高尾亭」は、12月23日(土)11:00〜31日(日)26:00の期間、「【年越しそばガチャ】高級食材を当てて豪華な年末を!」を実施する。

1/50の確率で豪華年越しそばが当たる!

「【年越しそばガチャ】高級食材を当てて豪華な年末を!」は、日本の年末の風物詩である年越しそばを、冷凍自動販売機において「年越しそばガチャ」で楽しむイベントだ。


「年越しそばガチャ」の中には、天ぷらそば、鴨南蛮そば、更科そば、抹茶そば、ごまそば、へぎそば、カレーそば、幸福の黄色いそばなど約50種類の冷凍そば+大当たりが用意されており、冷凍自動販売機のタッチパネルで1~11番の番号を選択すると、商品がランダムで出てくる。価格は全て1,000円。

大当たりのそばは3種類


大当たりとして用意されている「フカヒレ姿煮そば」には、価格高騰が続く気仙沼産・ヨシキリザメを使用。手のひらサイズの約200gの大きな尾びれを、惜しげもなく投入している。広東風あんでしっかり味が付いたフカヒレは、湯煎するだけで美味しく味わうことができる。


また、香り高い自然の至宝・松茸を使った「松茸そば」は、コリコリとした食感がそばとの相性バッチリだ。

「国産鰻蒲焼きセット」は、うなぎのまち・長野県岡谷市の老舗問屋から仕入れた国内産高級鰻蒲焼きと、豪華年越しそばがセットになっている。

「めしガチャ」イベントも同時開催


「めしガチャ」とは、「そばガチャ」を含む冷凍自動販売機にてランダムで様々な食品が出てくるガチャガチャの総称。「めしガチャ」「スイーツガチャ」「めしガチャ1/2(はーふ)」「そばガチャ」の合計4つのカテゴリで構成されている。

これらの中から季節ごとに一定の確率で、大当たりとして高級食品が出てくる仕様となっている。

「めしガチャ」の疑似体験ができる!

“楽しそうだけど自販機まで遠くて買えない”という人のために、TikTokのショートムービーで「めしガチャ」の疑似体験ができる「バーチャルめしガチャ」が展開されている。プロフィール欄から好きな番号をタップして「バーチャルめしガチャ」を楽しんでみよう。

「高尾亭」について


「高尾亭」では、二八そばを中心に、つゆの元となる“かえし”を昭和3年の創業以来、継ぎ足し続けている。常に時代にマッチしたメニューや取り組みを重視しており、伝統と革新を大切にしてきた。

今回、年越しそばを購入すると同時に、大当たりの「高級食材が当たるかも知れない!」というワクワクを楽しんでもらいたいという思いや、冷凍そばの美味しさを知ってもらいたいという思いから、「年越しそばガチャ」を企画した。

「高尾亭」の代表は「冷凍自動販売機を通じて冷凍食品のおいしさを伝えたい、娯楽の多様性を開発したいと思い、日頃の感謝を込めまして開催いたします。これからも新しい商品や企画を続けて沢山の方々の笑顔に貢献して行きたいと考えております」と話している。

豪華年越しそばが当たる「年越しそばガチャ」を楽しんでみては。

■高尾亭
住所:東京都立川市錦町5-5-31
HP:https://takaotei.com
Instagram:https://instagram.com/takaotei

「バーチャルめしガチャ」URL:https://www.tiktok.com/@mesigacha

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事